キャンプをやめました。やめた理由は何なのかまとめてみました!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

コロナ禍から始まったキャンプブームがぼちぼち落ち着き始め、キャンプをやめた方も出てきました。

そこで、今回はキャンプをやめた方がどのような理由でキャンプをやめたのかをまとめてみました!

ちょっとキャンプをやめようかなって思ている方や、なんでキャンプをやめたのか興味がある方はこの記事を最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク

キャンプをやめました。やめた理由は何なのかまとめてみました!

キャンプから帰ってきた後の髪の毛が臭い

キャンプって大体の人が焚き火をすると思うのですが、焚き火の煙で髪の毛が臭くなるんですよね。

キャンプって休みの日に行くから、キャンプ後の日が仕事だったりすると髪の毛が焚き火の臭いのまま仕事することになり、周りからの目が気になると思います。

そのため、キャンプに行くことを辞めた方がいらっしゃるかと思います。

解決策:こちらの記事を参考に、髪の毛が臭くならないように対策をしましょう!

キャンプ中にお風呂に入れない

キャンプ中ってお風呂に入れないことが多いと思います。

お風呂って基本的に毎日入る方が多いので、一日でもお風呂に入れないだけでちょっと嫌な思いをしますよね。

シャワーがあるキャンプ場もあるけど、なんか違うなって思ってしまい、自分に合わなく辞めてしまう方もいらっしゃると思います。。

解決策:こちらの記事を参考に、キャンプ中のお風呂の仕方について学ぼう!

テントの設営や撤収の作業がめんどくさい

キャンプでテント泊をする方はテントの設営や撤収がなかなかしんどいと思う方多いと思います。

なんなら、テントも焚き火台も食材も全て揃った状態でキャンプ始められたらめちゃくちゃ楽だと思いませんか?

これができたら楽なのですが、自分が知っている限りだとまだキャンプ場に手ぶらで言ってレンタルをするくらいしかないんですよね。

全て揃った状態でキャンプができるサービス知っていたら教えてください~

解決策:こちらの記事を参考に、キャンプ道具をレンタルして少しでも楽をしよう!

キャンプ後の疲労感がすごい

キャンプは仕事のない日に行く方が多いと思います。仕事がない日ってゆっくりしたいと思うのですが、キャンプをするとなぜか疲れてしまうんですよね。

キャンプに行くための準備や、キャンプ場に着いてからの設営、キャンプから帰ってからの片付けなどなど、、

できるだけキャンプを楽するためにもバンガローやコテージを利用したり、キャンプ道具のレンタルをしてみるのもいいかもですね!

解決策:こちらの記事を参考に、バンガローやコテージを利用して少しでも楽をしよう!

虫が多くて嫌になった

夏キャンプをする人に結構当てはまるのがやっぱり虫だと思います。冬キャンプでは虫いないのですが、夏キャンプの虫の多さは尋常じゃないですよね。

特にランタンで光を付けていると大量の虫がランタンにくっ付いたりちょっと気持ち悪いですよね。。

虫が嫌いな方は想像していたより虫が多くてキャンプをやめた人も少なくないはず。。

解決策:こちらの記事を参考に、虫対策をしっかりとしよう!

キャンプ場がいつも人が多い

こちら↓のツイートを読んでみてください。同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。自分も静かなところでキャンプをしたい派なのですが、たまに夜遅い時間まで騒いでいるグループがいたり、子供が大きな声を出していたり、最悪な時ありますよね。。

そうならないためにも、できるだけ人のいないところでキャンプをしたいなって思う方たくさんいらっしゃると思います。

会員制キャンプ場や他のキャンパーから離れてキャンプできる場所を探しましょう!

解決策:こちらからキャンプ場を探してみよう!

キャンプ場の民度が下がった

こちらも↓のツイートを読んでみてください。キャンプブームになったため、キャンプ人口が急に増えたせいかキャンプ界隈の民度がちょっと低く感じている方いらっしゃると思います。

先ほどもあったように夜中に騒いでいるグループがいたり、こちらのツイートの様にフリーサイトであろう所を自分のもののように言う方がいたりとなかなか大変ですよね。

こちらも会員制キャンプ場や他のキャンパーから離れてキャンプできる場所を探すしかないですかね。。

解決策:こちらからキャンプ場を探してみよう!

キャンプをすると汚れる

キャンプは楽しいのですが、外ですることが多いので泥や草などが服に付いてどうしても汚れてしまうと思います。

これはキャンプがアウトドアなので仕方ないのですが、どうにかして綺麗なままでキャンプがしたいと思いませんか?

そんな方にアウトドアブランドで有名なロゴスが屋内キャンプ場を作っているそうなのでこちらの記事を読んでみてください!

解決策:こちらの記事を参考に、ロゴスランドでキャンプをしてみよう!

スポンサーリンク

まとめ

いろんな理由でキャンプをやめてしまうかたがいらっしゃいますが、考えようによっては嫌な思いをせずにキャンプを楽しむことができます!

今回のまとめた中で、自分これ当てはまるなっていうものがあれば、ぜひ解決策を試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました