【副業】8カ月運営したキャンプブログのPV数を大公開するよ!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回はこれからキャンプブログを始めようと考えている方に向けて、8カ月運営したキャンプブログのPV数を大公開したいと思います!

キャンプブログ始めるからにはいろんな人に自分で書いたキャンプブログを読んでほしいですよね。

僕もそんな思いからキャンプブログを始めました。

では、実際にどのくらいのPV数になるのかお伝えします!

スポンサーリンク

PV数の推移

僕がブログを始めたのは2021年の6月9日なのですが、こちらの画像では2021年の7月13日~2022年の2月17日までの計測になっています。

そのため、若干PV数が少なくなっていますが、ブログを8カ月続けた結果、総PV数は6877PVになりました!

これがすごいかどうかはわからないのですが、文章力がない僕がブログでここまでいろんな方に読んでいただけているんだなと正直驚いています。

Google砲について

また、グラフで目立つ12月頃からPV数が急増している理由としては、Google砲が発射されたからになります。

Google砲とは、GoogleアプリやGoogleChromeでおすすめ記事として掲載されたり、Googleアプリ内のGoogleDiscoverに掲載され、急激なアクセスが集まるという現象です。

その時に僕がツイートした内容が↓こちらになります。

このツイートの通り、いきなり合計表示回数と合計クリック数が跳ね上がっています!

この時にGoogle砲の対象になった記事が↓こちらになります。

【東京近郊おすすめキャンプ場】①清東園キャンプ場~行ってみた感想!~
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! この前の3連休で清東園キャンプ場に行ってきたのでそのレビュー(感想)をします! 今回は友達と僕の2人で車で清東園キャンプ場に行きました! この記事はこんな方におすすめの記事...

この記事は僕が行ったキャンプ場の紹介記事になっています。

この記事がGoogle砲の対象になった理由としては下記の理由があると僕なりに推測しています。

・読者に役に立つ情報を詰め込んだ

・写真を多めに使っている

・キャンプ場の感想が独自性がある

・内部リンクと外部リンク両方使っている

これ以外にも理由はあると思いますが、Googleのアルゴリズムは公開されていないためどれが正解かは正直なところわかりません。。。

性別と年齢層

まずは性別から、このグラフはGoogleAnalyticsから取得してきたものです。

100%この通りってわけではないですが、おおよそはあっているかと思います。

男性が54.15%で女性が45.85%見てくれています。

ターゲットを僕と似たような男性と考えていたのですが、意外と女性の方も読んでくれているそうです。

このグラフを見ると女性向けのキャンプ記事でも書いてみようかなって思っちゃいますね。

次に年齢層です。こちらのグラフもgoogleAnalyticsから取得してきたものになります。

年齢層に関しては僕と同じ20代の方をターゲットにしているので、おおよそは狙い通りに行っているのかなと思います。

あるいは、僕みたいにキャンプブームや副業ブームに乗っかった方が多かっただけなのかはわかりませんが、狙い通りということでよかったです。

スポンサーリンク

PV数の多い記事

現段階でのPV数が多い記事を5位から紹介したいと思います!

ちなみにですが、全記事Google砲の対象記事となっています。

Google砲を狙っている方は何か共通点があるのか読んでみるのも良いかと思います!

第5位

冬キャンプと筋肉はめっちゃ相性がいい!筋肉付けて寒さに負けない体を作ろう!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 今回はこの記事を読んでいただき、冬キャンプに行くなら筋トレをして筋肉を付けて行くといいよ!ってことをお伝えしたいと思います! ロシアやカナダやヨーロッパの寒い地域で暮らして...

PV数第5位の記事は冬キャンプと筋肉の相性を紹介した記事になります。

寒さに打ち勝つためには筋肉あるのみ!っていう脳筋な記事になっています。

2022年2月17日時点で282PVとなっています!

第4位

キャンプ場の種類と選び方!男2人でキャンプをする時に確認するポイントをご紹介!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 僕はよく友達と2人でキャンプに行くのですが、その時にキャンプ場選びでよく悩んでいます。 キャンプを始めたばかりの頃は、どこでもいいやとキャンプ場を選んでいたのですが、2or...

PV数第4位の記事はキャンプ場の選び方や男2人キャンプをする時に確認や注意をしたいポイントを紹介している記事になります。

この記事は僕の経験談が書いてあるので男2人でキャンプに行くよ!って方には是非とも読んでいただきたい記事です。

2022年2月17日時点で432PVとなっています!

第3位

【キャンプ帰宅後に気づく】髪の毛が臭いということ~対策法ご紹介~
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! この記事は下記のような方におすすめ! ・キャンプ後の髪の毛が臭くなるのを防ぎたい方 ・臭くなってしまった場合の対策方法を知りたい方 ・キャンプに行く前に臭くなるのを防ぐ方法...

PV数第3位の記事はキャンプに行き、帰ってきたときに臭ってくるキャンプ臭の対策方法をまとめた記事になります。

次の日に大事な用事があるときにキャンプ臭を防ぎたい方には是非とも読んでいただきたい記事です!

2022年2月17日時点で558PVとなっています!

第2位

あれ、冬キャンプってめっちゃ良くねって悟りを開いた話
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 冬キャンプって寒くて過酷なイメージがありますよね。 確かに冬キャンプは過酷です!(笑) 朝は寒くて、ガスは付きにくいし、クッカーを洗う時は手が凍ります! ですが、そんな辛さ...

PV数第2位の記事は冬キャンプで感じた良さをご紹介した記事でした。

冬キャンプは特に非日常感を感じることができるので寒さが嫌でも一度は行ってみるのもありだと思います!

2022年2月17日時点で974PVとなっています!

第1位

ナチュラムのネット通販では少し高めのキャンプグッズをお得に購入できるよ!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 僕はいつもAmazonでキャンプグッズを買っているのですが、最近ナチュラムのネット通販で買った方がお得だったってことに気づきました! そこで今回は、実際にナチュラムのネット...

栄えあるPV数第1位の記事はアウトドア通販のナチュラム公式通販でSOTOのウインドマスターを購入した時の話の記事になります。

ポイントや割引をうまく使うとあのAmazonや楽天よりもお買い得に購入できるよ!っといった話の記事になります!

キャンプ用品はちょっと高いものもあるのでできるだけお買い得に購入したい方に向けての記事でした!

2022年2月17日時点で994PVとなっています!

まとめ

ブログでPV数を増やすのはとても大変です。

いろんな人に書いた記事を読んでほしいけどなかなか難しいのが現状です。

最近はSNSとセットでブログをするのが主流になってきています。

SNS上でいろんな方と絡み自分が書いたブログに興味を持ってもらうのも一つの手です!

↓こちらブログを8カ月続けた収益を公開しています!ご参考までに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました