【副業】キャンプ好きがスキルなしでキャンプブログを書いてどのくらい稼げたのか!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今の日本は副業の戦国時代となってきています。

会社の仕事を頑張っているのにも関わらず収入はなかなか上がらず、物価などが上がり生活がきつくなっているのはみんな思っていることだと思います。

そんな中、ブログを副業として初めようと思っている方は少なくないはずです。

このブログ読んでいる方はキャンプが好きでキャンプについてのブログを始めようと考えている方なんだと思います。

今回はせっかくこのブログまでたどり着いた方に8カ月のブログ経験がある僕がキャンプブログを副業で初めてどのくらい稼げたのか公開します!

ブログをこれから始めようと考えている方は必見です!

スポンサーリンク

キャンプブログは儲かるのか

まず、キャンプブログを副業として考えている方が一番気になるであろう話が「キャンプブログって儲かるの?」だと思います。

ここは、まず僕が8カ月ブログを頑張ってきた成果(収益)を公開すると分かりやすいと思うので、全て公開します!

収益を公開する前に、僕がどんな人でこの8カ月でどのくらいブログに時間の使ったのかをお伝えします!

僕のプロフィールとブログに使った時間について

僕は2022年に26歳になる東京都中野区でITエンジニアをしています!

詳しくはちあにーつのプロフィールをご覧ください!

こんな僕がこの8カ月でどのくらいブログに時間を使ったのかというと、1記事に約3~4時間使っていて、現在76記事公開しているので、ざっと総作業時間は228~304時間です!

8カ月×30日で240日なので1日あたりだと約1時間をブログに使っていることになりますね。

実際は平日は仕事が忙しくて、土日とか暇な日に5~6時間ほどブログを書いていたって感じです!

キャンプブログは稼げない

では、こんな僕がキャンプブログでどのくらい収益を得ていたのかというと、、、

現時点で1666円です!(内訳はもしもアフィリエイトで491円、Googleアドセンスで1175円になります!)

いやーどうでしょう。

時給換算にしてみると時給5円ほどです。(笑)

キャンプブログは厳しい!ってなりますよね。

キャンプブログをこれから始めようとしている方に現実を見せてしまいました。

この結果を見て半分くらいの方はキャンプブログでの副業は諦めると思います。

でもなんで筆者(ちあにーつ)はブログをまだ続けているのか?って思いますよね。

この「なんで」がわかるとキャンプブログをやりたい!って思うようになるはずです!

スポンサーリンク

キャンプブログは稼げないのになぜ続けるのか

副業の種類

そもそもなのですが、副業の中でも短期的に稼げる副業と、長期的には稼げる副業の2種類があります。

↓ざっとこんな感じです。

短期的に稼げる副業

・せどり&転売ビジネス

・派遣バイト

・Uber Eatsなどの配達

長期的には稼げる副業

・ブログ

・Youtube

・プログラミング

短期的に稼げる副業と長期的に稼げる副業の大きな違いとしては、専門的なスキルが付くかどうかです。

短期的に稼げる副業では、単純作業や肉体労働がメインとなってくるため専門的なスキルは付きづらいです。

それに比べ、長期的に稼げる副業は単純作業ではなく専門的なスキルが必要になってくるものが多いです。

長期的な副業は専門的なスキルが身に付く

僕がなぜキャンプブログを続けているのかの答えが「長期的な副業は専門的なスキルが身に付く」です。

世の中専門的なスキルを持っている方の方が人から必要とされるため、お金を稼げるているのは事実です。

僕は年齢が26歳ということもあり、まだまだ人生これからだと考えているので、キャンプブログを通して専門的なスキルを身に着けている最中です。

そのため稼げなくても修業期間だと思い割り切っています。

そもそもキャンプブログを書くことでどのような専門性が身に付くのかというと↓こちらの通りです!

キャンプブログで身に付くスキル

・マーケティング力

・ライティング力

・論理的思考力

これらのスキルは、キャンプブログを辞めたとしても生きている限り必要になってくるスキルなので、ある意味で自分の成長につながっていると思います。

ブログで稼げるようになるのは1~2年はかかる

僕Twitterもやっているのですが、そこで多くブロガーさんと繋がっています。

この8カ月でいろんな方のブログを拝見させていただいて、僕のキャンプブログより良いものがほとんどだと感じています。

なので、先ほど挙げました僕のブログの作業時間(1日1時間)だと1~2年は余裕でかかるんじゃないかと思います。

キャンプブログにもっと時間をかければもっと稼げるのですが、本業が忙しい方がほとんどだと思うので、キャンプブログで稼げるようになるのは1~2年は考えた方がいいと思います。

今までの内容を読んでキャンプブログをぜひやってみたい方へ

キャンプブログを始めようと考えている方に向けてロードマップを作ろうと考えています!

また、僕がキャンプブログを始めるにあたって苦労したことなどがたくさんあります。

そんな苦労したことを是非とも共有できたらと考えています!

少し先になってしまうと思いますが、ご期待ください!

まとめ

キャンプブログは正直稼げません。

ですが、自分が好きなキャンプだからこそキャンプブログは続けられると思います。(嫌いなものは続かないですよね、、)

なので、長期的にゆっくりとスキルを貯めて稼げる人間になれるように毎日頑張っていきましょう!

↓こちら8カ月ブログ続けたPV数の結果を公開しています!ご参考までに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました