【2万円以下】初心者キャンパーに送るおすすめキャンプ用品プレゼント

ノウハウ
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

初心者キャンパーが最初にぶち当たる壁として、「キャンプ用品を揃える」があります。キャンプ用品を揃えるにはお金がかかるため、極力安いもので揃えがちです。

今回は、そんな初心者キャンパーに送るプレゼントを5000円以下、10000円以下、20000円以下の順にご紹介します!せっかくのプレゼントですから、いいものをプレゼントしてあげましょう!

是非、プレゼントを選ぶ際のご参考としてこの記事をご活用ください!

スポンサーリンク

5000円以下

メスティン

メスティンのイメージはシルバーだと思いますが、スケーターのメスティンはグレーでかっこいいです。

あまりにない色なので、他のキャンパーともあまり被りにくいので、プレゼントとして良いと思います!

僕も使っていて、購入後、バリ取り(金属を加工の際に発生するザラザラを削り取ること)をする必要がないため、プレゼント後、相手の負担がなくGOODです!

 

ビールサーバー

キャンパーはビール好きが多いです。

ビール好きでも少しお金のことを気にして発泡酒を買うことがあるのですが、神泡サーバーがあると発泡酒もビールのように美味しく飲むことができます。

直接ビールに触れることがないため、神泡サーバーを洗ったりとお手入れに負担がないので、プレゼントとしてGOODです!

チタンマグ

キャンパーとして1個は持っていたいスノーピークのチタンマグカップです。

チタンマグはステンレスのマグに比べると値段が高いので、初心者キャンパーは手が出にくいです。

最近キャンプを始めた!というキャンパーさんにプレゼントすると100%喜んでくれると思います!

ガストーチ

ガストーチはチャッカマンの上位互換のようなものです。

使い捨てではなく、再度ガスを充填して何度の使用することができるので、プレゼントとしてGOODです!

普段チャッカマンなどを使っている方へのプレゼントとしてどうでしょうか。

焚き火グローブ


焚き火グローブは焚き火をしたり、ダッチオーブンなどで調理をするときに活躍します。

普段、軍手でキャンプをしている方にプレゼントしたらとても喜ぶと思います!

牛革でできているグローブは、とてもしっかりしていますよ!

スポンサーリンク

10000円以下

ガスストーブ


SOTOのガスストーブは風に強く、強い風が吹いても一定の火加減を保つので料理に向いています。

また、SOTOのガスストーブは他社製品のガスストーブに比べ値段が少し高いため、プレゼントなど特別な日に送るものにぴったりです。

ゆるキャン△の志摩リンさんも愛用しているガスストーブになります。

ゆるキャン△好きにはたまりませんね!

ダッチオーブン


ダッチオーブンはあったらうれしいけど、高くて手が出せないキャンプ用品です。

コールマンのダッチオーブンはシーズニング(錆びないようにに油をなじませる作業)が不要なため、プレゼントとして受け取った方の負担がなくGOODです!

ずっしりとしており、プレゼント感があっていいですね!

ランタン

ランタンにはいろいろな種類がありますが、ルーメナーのランタンは小型でとても明るいランタンです。

プレゼントとして渡したときに小さいため荷物になりにくく、実用性バツグンです!

ランタンをすでに持っている方に渡してもきっと喜んでくれます。

クーラーボックス


このコールマンのクーラーボックスは42時間の保冷能力があり、真夏日にでも30時間は保冷することができるので、1泊2日なら全然問題ないです。

クーラーボックスを持っている方は多いと思いますが、上位互換のクーラーボックスをプレゼントすれば喜んでくれるでしょう!

ソーラーパネル


ちょっとマニアックですが、ソーラーパネルなんてプレゼントしたら驚いてくれるかもしれません。

キャンパーの方でキャンピングカーを持っている方や車を改造している方などはソーラーパネルを屋根に設置している方が多いです。

ソーラーパネルは値段もそこそこするので、特別感があってGOODです!

20000円以下

テント


キャンプ用品の中で特にお金がかかるのがテントです。

キャンプを始めたばかりの人は、コテージやバンガローを使ってキャンプをする方が多いです。

まだテントを持っていない方にテントをプレゼントすると喜んでくれるでしょう!

コット


コットはあったらうれしいけど、高くてなかなか手を出しにくいキャンプ用品です。

コットがるとキャンプ時の睡眠の質がかなり向上します。

冬キャンプには地面から距離が取れるコットが必需品です。

冬キャンプをしている方がコットを持っていなかったらプレゼントしてあげましょう!

寝袋


キャンプ用品を最初に揃えるのにはお金が結構かかり、どうしても安いもので揃えてしまうんですよね。

そのため、寝袋も極力安いものを買ってしまって、冬では使えない!ってなることが多いです。

そのため、冬キャンプでも使えるいいものをプレゼントとしてあげるときっと喜んでくれるでしょう。

チェア


キャンプ用ローチェアの神様といえば、ヘリノックスです(笑)

ヘリノックスのローチェアから様々な模様品が発売されました。

そのため、初心者キャンパーはまずは、模様品から手に入れているので、ローチェアの神様であるヘリノックスのローチェアをプレゼントすれば、きっと喜んでくれるでしょう!

焚き火台


キャンプ界の焚き火台の神様といえば、ピコグリルです(笑)

ピコグリルも様々な模様品が発売されています。

初心者キャンパーは模様品から手に入れるので、ピコグリルの焚き火台をプレゼントすればきっと喜んでくれます!

まとめ

キャンプ用品を揃えるのは本当に大変です。

そんな時に、プレゼントして普段変えないちょっと高いものを上げると喜んでくれるでしょう!

僕もスノーピークのチタンマグを貰った時は本当にうれしかったです。

普段変えないものをプレゼントとしてもらえるのはうれしいものですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました