ノースフェイスはなぜ高いのか?ブランドだから高いのか?

ノースフェイス
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

ノースフェイスのアウトドアグッズってなぜ高いのでしょうか?やっぱりブランドだから高いのではないかと思っている方が多いと思います。

そこで今回はノースフェイスがなぜ高いのかについてまとめてみました!

また、ノースフェイスが高いと思う方に向けて、最後の方で別アウトドアブランドであったらちょっと安く買えるよ!という話をする予定なので、最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク

ノースフェイスはなぜ高いのか?ブランドだから高いのか?

まず結論として下記の理由で、ノースフェイスは高いのだと思います!詳細の欄にいろいろ書いていますが、この後もう少し詳しくご説明します。

ノースフェイスが高い理由
ノースフェイスが高い理由 詳細
本来は登山用なため 登山を本格的にする場合、命を自分の装備に懸けることになります。そのため普通の服より高価になります。
環境面に考慮しているため 環境面に考慮しているため、素材が高価になっている。
ブランド力 衣類で言えばルイヴィトン、車で言えばランボルギーニのようなハイブランドのため高価になる。

本来は登山用なため

ノースフェイスのアウトドアグッズはほぼすべてが登山に向いた高品質なものになっています。特に、防寒性、防水性、透湿性などが優れているゴアテックスを用いているアウターが多いため高価になることが多いです。

街中などで普段着として使うには、ノースフェイスのアウターなどは少しスペックが良すぎるため、普段服を買う時より高いと感じるのかなと思います。

環境面に考慮しているため

環境保護活動の一環として、ノースフェイスは、主に「GREEN IS GOOD」と「コンサベーション・アライアンス・ジャパン」の2つを掲げています。

「GREEN IS GOOD」は、楽しみながら緑の地球を守る、というプログラムです。「GREEN IS GOOD」を理解するには3つのキーワードがあります。

それは「GREENCYCLE(=リサイクルをする)」・「GREENMATERIAL(=環境に良い素材を使う)」・「GREENMIND=(長く大切に使ってもらう)」です。括弧内に書いている通り、地球のためにノースフェイスは活動しているのです。

具体的には、資源の保護を考え、商品のタグ、販促ツール、カタログなどに再生紙をはじめ環境に配慮した素材を使用したり、長く使っていただけるような設計をして製品を作っていたりします。

ブランド力

アウトドアブランドの中でノースフェイスはトップクラスで有名で人気だと思います。

ブランド力があるものは必然的にみんなが欲しいと思うので、需要が増えるほど値段も高くなってしまいます。

衣類で言えばルイヴィトン、車で言えばランボルギーニのようにブランド力があり、需要に応えるように高品質なためノースフェイスのアウトドアグッズは高価なものが多いのです。

スポンサーリンク

アウトドアブランドの中でも比較的お買い得なものについて

アウトドアブランドの中でもノースフェイスやパタゴニアは比較的高価な部類になります。ですが、アウトドアブランドの中でも比較的安価なものがあるのはご存じでしょうか?

それはコロンビアです。

なぜコロンビアのアウトドアグッズが比較的安価なのかはこちらの記事をご覧ください!

↓コロンビアのアウトドアグッズをこちらから見てみてください!

ノースフェイスを高いと感じている方は多い

ノースフェイスを高いと感じている方がどのくらいいるのかTwitterで調べてみました。

やはりノースフェイスはユニクロやGUなど普段着を良く買うところより高い印象がありますよね。

ノースフェイスを安く購入する方法をご紹介!

ノースフェイスは比較的に値段が高いのですが、こちらの方法を活用することで3割近く安く購入することができます!

ノースフェイスを安く買う方法をまとめてみました!その方法とは!?
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! アウトドアブランドの中でもトップクラスで有名で人気のあるノースフェイスのアイテムについて、少しでも安く買う方法を調べてまとめてみました! この記事では個人輸入など難しい方法...

まとめ

ノースフェイスのアウトドアグッズがなぜ高くなってしまうかについて、「本来は登山用なため」・「環境面に考慮しているため」・「ブランド力」の3つの観点でご紹介しました。

街中でノースフェイスを着るのは確かにオシャレなのですが、少々スペックが良いのでどうしても買うのに抵抗感が出てきてしまいますよね。

そんなときは別のアウトドアブランドも候補に入れてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓激安なアウトドアグッズをご検討な方はsoomloomというアウトドアブランドもおすすめなのであわせてよんでみてください!

コメント