やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!
初心者の方でキャンプにテーブルをいらないと考えている方いらっしゃると思いますが、テーブルはないと結構苦労します!
キャンプ場は平らなところがあまりなく、テーブルがないと作ったキャンプ飯を置くことができません。
そのため、快適なキャンプをしようと考えている方はテーブルを準備することをおすすめします!
今回はテーブルの中でも、ローチェアに合う初心者向けのローテーブルについてご紹介していきます!
ローテーブルが欲しいけど、結局何が良いのか悩んでいる方
ローチェアに合うローテーブルを探している方
おすすめローテーブル比較
おすすめ①Linkaxのローテーブル
僕の1番のおすすめローテーブルはLinkaxのローテーブルです!
Linkaxのローテーブルは僕が初めにキャンプで使ったローテーブルです。
まず、困ったらこのローテーブルを買って良いと思います!
コスパの良さに驚いたから
現在、AmazonでLinkaxのローテーブルを購入すると、1400円ちょっとでLinkaxのローテーブルを購入することができます。
僕が今まで調べた中で、この大きさ(縦35cm×横39.5cm×高さ32cm)のローテーブルを買うには最安値でした。
このローテーブルの良いところとして、高さが32cmあり、ローチェアを使っている方にとってもサイズ感がいいローテーブルになっています。
有名なローテーブルに高さが12cmや13cmのローテーブルがありますが、それはそれでコンパクトになる強みがありますが、どうしても高さが足りません。
そのため、料理で包丁を使うときに低くて腰を曲げねばならず、腰にダメージがきてしまいます。
しかし、Linkaxのローテーブルだと高さが32cmあり、腰を曲げずに包丁で食材を切ることができます!
コンパクトに収納することができるから
基本、キャンプで使用するローテーブルは収納できるように天板と足(骨組み)を分解し、収納袋に格納することができます。
Linkaxのローテーブルも天板と骨組みを分解し、収納袋に格納することができます。
また、Linkaxのローテーブルは足のパーツが一個一個バラバラになるのではなく、全部くっついているので、「足のパーツが一つない!」などのトラブルを回避することができます。
滑りにくい天板になっているから
Linkaxのローテーブルは物を置いた時の滑りへの対策がなされていて天板に多少のざらつきがあり、少し斜めっている地形でも問題なく物を置くことができます!
おすすめ②キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル
キャプテンスタッグのアルミロールテーブルは多くのキャンパーの方が持っている形のローテーブルになります。
鹿番長という名前でキャンパー界隈で人気のローテーブルです。
コンパクトさ・軽さにがズバ抜けだから
キャプテンスタッグのアルミロールテーブルはおすすめ①でご紹介したLinkaxのローテーブルと比べると高さがだいぶ低くなります。(幅40cm×奥行29cm×高さ12cm)
そのため、収納袋に格納すると幅6cm×奥行40cm×高さ7cmまでコンパクトにすることができます。
また重さもおすすめ①でご紹介したLinkaxのローテーブル(900g)より軽い700gになっています。
そのため、バックパッカーや、バイクでソロキャンプをする方にはおすすめのローテーブルとなっています!
おすすめ③ヨーラーのメッシュテーブル
僕は数あるメッシュテーブルの中でもヨーラーのメッシュテーブルをおすすめします!
その理由は下記のとおりです!
アツアツのスキレットやアツアツのホットサンドメーカーを直置きできるから
今までご紹介した「Linkaxのローテーブル」と「ブリーズタイムのローテーブル」はアルミ製のローテブルとなっており、軽量でした。
しかし、アツアツのスキレットなどを直置きした場合変形する可能性があるローテーブルでした。
しかし、ヨーラーのメッシュテーブルはステンレス製のローテブルとなっており、アルミ製より2倍近く重いのですが、アツアツのスキレットやアツアツのホットサンドメーカーを直置きできます。
そのため、変形などの心配がなく使用することができます。
畳むとコンパクトになりますが、重いので、車でキャンプに行く方にはおすすめです。
万が一、焚き火台を忘れたときに代用できるから
焚き火台を忘れた!というときにヨーラーのメッシュテーブルは焚き火台として使用できます。
ヨーラーのメッシュテーブルはステンレス製になっており、火で燃やしてもほとんど変形しません。(アルミ製は変形するので燃やしちゃダメです!)
そのため、焚き火台がないときに、ヨーラーのメッシュテーブルを持っていると便利です。
設計が良くできており、使いやすいから
ヨーラーのメッシュテーブルは、他のメーカーと違い、天板に一本ステンレスの棒が溶接されており、重いものを置いても天板がうなったり、沈んだりしません。
そのため安心して使えます。
また、粉黛塗装という塗装を施されており、錆やひび割れに強く、VOCの放出がほぼ0%(VOCはシックハウス症候群などの有害物質のことです)になっています。
また、足は開くと「カチッ」とくぼみにはまり、安定して使用することができます。
それから天板に取っ手がついており、そこに調理器具などをひっかけぶら下げて使用することもできます。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は初心者の方におすすめなローチェアに合うローテーブルについてご紹介しました。
ローテーブルは快適なキャンプをするためにはなくてはならないものです。
ローテーブルをゲットして快適なキャンプを過ごしましょう!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
↓下記記事でローテーブルに合うローチェアについてまとめた記事を作ったので気になる方はこちらもどうぞ!↓
コメント