Amazonおすすめローチェア3選!【一番コスパがいいのはどれか!】

比較
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

キャンプにはいろいろなスタイルがありますが、僕はローチェアをとてもおすすめしています!

その理由は何といってもかっこいいに尽きます!(笑)

今回はそんなかっこいいローチェアの中からコスパがいいものをご紹介していきます!

スポンサーリンク

おすすめローチェア比較

この記事は下記のような人におすすめ!

・ローチェアを買いたくて、調べてみたけど結局何がいいのと困っている方
・おすすめのローチェアの比較結果が知りたい方

おすすめ①ポンコタンのローチェア

まず、僕の1番のおすすめローチェアはポンコタンのローチェアになります。

こちら僕が初めにキャンプに行ったときに、使ったローチェアです。

まず、困ったらこのローチェアを買ってよいです!

なぜ、このローチェアを選んだかというと、下記の4つの良さがあったからです!

①コンパクトさ・軽さに驚いたから

キャンプに行くとき、大体の人が荷物が多くなり持ち運びに苦労します。

そんな中、ポンコタンのローチェアは重さが1kgほどでケースにしまった大きさが2リットルペットボトルくらいの大きさです。

僕の友達はあまり調べずにハイチェアを購入してしてしまい持ち運びに苦労していました。

そう考えるとポンコタンのローチェアはコンパクトかつ軽量なためとても良いと思います!

②耐久性があるから

ポンコタンのローチェアは130kgをかけた製品耐荷重テストを実施し、耐荷重120kgもあります。

僕は体が大きく体重が80kgあるのですが、僕がドスンと座ってもびくともしなかったです。

そのため僕のような体が大きい方でも安心して利用できます。

③オシャレだったから

ポンコタンのローチェアはく製品名などの大きなロゴがなとてもシンプルでオシャレです。

よく製品名などが大きく記載されているローチェアは写真を撮った際に映り込むと少しダサいかなと個人的に思います。

また、色のバリエーションも多く9種類近く発売されています。

そのため、自分好みのものが見つかると思います!

④コスパが良いと判断したら

こちらの商品は悪く言えばコピー商品です。

コピー元の商品は18000円ほどし、僕にはとても手を出せない値段となっています。

しかし、こちらのポンコタンのローチェアは4000円以下で買えてしまいます。

安いのにも関わらず、かっこよく体重を気にすることなく安心して使えるので、とてもコスパの用商品だと思います!

おすすめ②LOGOSのSHIZUMAN 7075キュービックチェア(ローチェア?)

こちらの椅子は自分は持っていないのですが、友達に借りたことがあり、いいなと思ったのでご紹介します。

また、キュービックチェアという名前ですが、僕の中では「ローなチェア」なのでこの記事でご紹介します。

LOGOSのSHIZUMAN 7075キュービックチェアは下記の3つの良さがあります!

①コンパクトさ・軽さにがズバ抜けだから

まず見ていただければいいが、ポンコタンのローチェアと比べるとまず、背もたれがないのでとてもコンパクトです。

また、重さも背もたれがないのでその分軽いです。

たった300kgほどしかなく、ポンコタンのローチェアと比べると1/3程度の重さです。

そのため、キャンプに行くときにバックパック一つで行きたい!という方にはおすすめです。

しかし少し欠点があり、こちら背もたれがないので長時間座っているのはしんどいです。

私は会社員(SE)の腰痛持ちですが、こちらの椅子に長時間座っていると腰が少し痛くなりました。

ですが、このコンパクトさと軽さを考えたら、許容範囲だと思いました!

②耐久性があるから

こちらのチェアは耐荷重が100kgあり、小さいながらも80kgの僕を支えてくれました。

しかし、試しにドスンと座ったところ、ミシっと音がしたので、ゆっくり座ることをおすすめします。

このチェアはポンコタンに比べると座高が低いため、ドスンと座るより、気をつけながら座るのであまりドスンと座ることはないので大丈夫だと思います!

③川の上や砂の上で、安定して座れるから

LOGOSのSHIZUMAN 7075キュービックチェアは少し前にバージョンアップされており、地面に接するところに布があり、川の砂利の中や、細かい砂の上でも安定して座ることができます。

そのため、ほぼどこでも座ることができる優れものです。

ポンコタンにはチェアの足の先に沈むのを防止するものがついていますが、細かい砂の上では少し沈んでしまったので、LOGOSのSHIZUMAN 7075キュービックチェアの方がその点では優秀です。


おすすめ③Hilanderのウッドフレームチェア

お洒落なローチェアでコスパがいいものを探している方はHilanderのウッドフレームチェアをおすすめします!

Hilanderのウッドフレームチェアは下記2つの良さがあります!

①骨組みが木製で温かみがありオシャレだから

いままでご紹介したポンコタンやLOGOSのローチェアは骨組みが金属製でした。

しかし、Hilanderのウッドフレームチェアは骨組みが木製でとても温かみがあります。

そのため、インスタ映えを狙ったりするのもよいかと思います。

②長時間座っていて疲れにくいから

ウッドフレームチェアはいろんな企業が発売しています。

その中でも、最近は3000円ほどで安く発売されているものがあります。しかし、そのようなものは自分はあまりお勧めしません。

なぜなら、一度、購入しようと思い、店舗に足を運び座ってみたのですが、腰に木製の骨組みが当たり長時間座ってキャンプをするのは難しそうだなと思ったからです。

そんな中、Hilanderのウッドフレームチェアは少し値段が張りますが、腰に骨組みなどが当たらない構造になっており、長時間座ることができるので、泊まりのキャンプ時などでとても重宝します!

スポンサーリンク

まとめ

快適なキャンプを過ごすためにはチェアは必須なアイテムとなっています。

そんな中、コスパ重視でローチェアを探している方に向けておすすめのローチェアをご紹介しました!

自分のキャンプスタイルに合ったローチェアをゲットし、快適なキャンプを過ごしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓下記記事でローチェアに合うにローテーブルついてまとめた記事を作ったので気になる方はこちらもどうぞ!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました