超コンパクト!調味料入れおすすめ3選!これがあれば荷物が減ること間違いなし!

比較
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

僕の実体験なのですが、いろんな調味料を全部キャンプに持って行きたい時に調味料の瓶が増えて嵩張るんですよね。

そんな時に嵩張らないようにしたいな~って思うことが何度もありました。

そんな時にとても便利な調味料入れがあればいいなと思った時に僕が見つけたBEST3を今回はご紹介します!

※ちなみに、今回は液体の調味料ではなく、粉末状の調味料を入れることを想定したものをご紹介します!

おすすめ① nioniu調味料入れ

nioniu調味料入れは最大5種類の調味料を格納することができます。

また、ペッパーミル(胡椒などの種子などをひいて粉末にする器具)が付いています。

そのため、大きめの肉を焼くときに粗挽き胡椒が欲しいって方におすすめです!

また、5種類も使わないという時は余分な部分を外しておけば、3種類や4種類だけでキャンプに持っていくことができます。

容器全体の大きさは5cm×24.7cm×重さは265gとなっています。

この大きさは5個容器を繋げたときの大きさになるので、繋げる容器を減らせば小さくすることも可能です!

おすすめ② BENECREAT 5ml積み重ねケース 40個

BENECREATのケースは調味料入れとして販売していないのですが、とても便利で軽いのでキャンプ用調味料入れに最適です。

Amazonで購入すると1600円で購入することができるのでコスパも良いです!

ケースの大きさは1つが直径3cm、高さ1.6cmで、そのケースが5つ連結することができます。

キャンプで使用する分だけケースに調味料入れを入れて持っていくことができるのでとても便利です。

キャンプではこういう小物は壊れたり失くしたりすることが多いので、40個もあれば万が一に壊れてしまっても替えがあるので壊れても大丈夫と思い使えるので気持ち的には楽です!

おすすめ③ GSI 調味料入れ スパイスロケット

GSIのスパイスロケットはとてもよく作られている調味料入れとなっています。

この調味料入れは5種類の調味料を入れることができます

大きさは5.3cm×5.3cm×11.6cmとなっており、重さは119gとなっています。

気持ち的には1つの容器を持っていけば5種類の調味料を持っていくことができる感じでとても良いです!

値段は少し高いのですが4000円します。

しかし、荷物が少なくなるのではあれば良いと思います!

バックパックでキャンプをするときに荷物を減らせるので頼もしい調味料入れです。

スポンサーリンク

まとめ

キャンプに最適な調味料入れをご紹介しました。

この他にもおすすめの調味料入れがあるので、他の記事で書いていこうと考えてます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

下記におすすめの調味料をご紹介しています!

ニンニクが好きな方は是非ご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました