【初心者必見!】キャンプ用ランタン~コスパ良し厳選3種類!~

比較
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回はキャンプ用ランタンについて、ちあにーつが厳選した3つをご紹介します!

キャンプでランタンを持っていかないで、スマホのライトだけで大丈夫と思っている方は絶対にランタンを持っていくことをおすすめします!

スマホのライトだけでは手元くらいしか照らせず、料理をする際に手間取ったり、友達と話すときに顔が見えないので、キャンプの楽しさが半減してしまいます。

ランタンを持っていくとスマホのライトより圧倒的に明るく、友達の顔を見て話しができるので夜でもキャンプが楽しくなります!

また、最近はスマホの充電ができるランタンが出てたり何かと便利な機能が備わっています。そんな便利なランタンを持っていくことをおすすめします!

この記事は下記のような方にお勧めの記事となっています

・キャンプ用のランタンでコスパがいいものを欲しい方

・とにかく安いキャンプ用ランタンが欲しい方

・オシャレなキャンプ用ランタンが欲しい方

スポンサーリンク

おすすめのキャンプ用ランタン3選

おすすめ①Beszingのランタン

まず、キャンプ用ランタンでコスパがいい「Beszingのランタン」をご紹介します。
Beszingのランタンは僕が初めて買ったランタンです。

まず、困ったらこのランタンを購入することをおすすめします!

おすすめ理由①USB充電式の5200mAhのリチウムバッテリー内臓だから

基本キャンプ場はスマートフォンを充電するコンセントがないところが多いです。(お値段が高いところはあったりしますが、、、)

また、キャンプ場では電波が不安定なこともあり、スマートフォンの充電がすぐになくなってしまします。

そのため、万が一スマートフォンのバッテリーがなくなった場合このBeszingのランタンが重宝します。

2.1A出力のUSBケーブル差し込ん口があり、充電することができます。

5200mAhもバッテリーがあるので、スマートフォンをまるまる2回充電することができます!

また最近ではUSB型の扇風機などもあるため、夏場では扇風機で涼むこともできます!

おすすめ理由②テント内の骨組みや、枝などにかけて使うととても明るくなるから

Beszingのランタンはテントの骨組みや、高めの枝にひっかけて使うととても明るくあたりを照らしてくれます。

そのため、キャンプ場で肉を焼くときにちゃんと焼けているかの確認や夜寝る前にテントの中で本を読んだりするときに重宝します。

本を読むときはランタンの光の色を暖色に変更し使用することもできます。

また、とても明るいので、トイレに行くときなどにライトとして使用することもできます。

おすすめ理由③類似他社製品と比べるとやや大きいがその分とても明るいから

他社製品と比べるとややbeszingのランタンは大きいですが、その分とても明るいです。

大きさとしては縦横高さ共に厚く8.5㎝となっています。しかし、その大きさ以上の明かりを放ってくれます。

また明るさの調整や、光の色を「昼白色」・「電球色」・「自然色」・「SOS(赤色)」に調整することができます。

おすすめ理由④コスパが良いと判断したら

現在、Amazonでbeszingのランタンを買うと2100円ほどで購入することができます。

beszingのランタンを2100円で買えるのはとてもコスパがいいです。

ちなみにYahoo!や楽天で買うと、Yahoo!で購入する場合では3000円ちょっとで購入でき、楽天で購入した場合では3200円ちょっとで購入できます。

そのため、一番お得なAmazonで購入することをおすすめします!

おすすめ②Finnartランタン

FinnartランタンはBeszingのランタンと似たような形になっており2つで1000円ちょっとの破格の値段となっております!

おすすめ理由①とにかく安いから(2つで1000円ちょい!)

Finnartランタンは2つで1000円ちょいの超破格の値段のランタンとなっています。

値段が安いから物も安っぽいと思ってしまいますが、Finnartランタンは全然安っぽく見えません。

明るさも値段に劣らず、照らしてくれます。

物足りないと思ったら2つあるので、2つ使えば問題ないです!

おすすめ理由②手のサイズの大きさだが、とても明るいから

Finnartランタンはランプの直系が7cm・高さ4.2㎝しかなく手のひらに収まります。

そのため、荷物を少しでも減らしたい方におすすめです。

機能的にはハイライト・ローライト・点滅の3パターンしかないですが、それでもいいという方には、とても安いのでおすすめです!

おすすめ③カメヤマキャンドルハウスのLEDファイヤーランタン

LEDの光で火のように揺らいで照らしてくれるランタンを探して見つけたランタンです。本物の火のように温かみを感じる良いランタンです。

おすすめ理由①オイルや火を使っていないが、本当の火の明るさを感じるから

僕が思うオシャレなランタンはLEDや白電球ではなく、オイルを使って火を灯すランタンがオシャレなランタンだと思っています。

しかし、初心者の方はオイルに火を付けたり、テントの中で火を持っていくことが危険ではないかなど、心配してしまう場合があります。

僕も最初は火をテントの中に入れることが不安で、LEDのライトにしました。

ですが、このランタンはオイルや火を使わず、LEDの光で本当に火が揺らいでるように周りを照らしてくれます。

そのため、オイルの扱い方が心配な方や、テント内に火を持っていくことが心配な方にとてもおすすめするランタンとなっています。

おすすめ理由②オイルランタンとに必要なオイルを持っていく必要がなく、身軽で済むから

カメヤマキャンドルハウスのLEDファイヤーランタンはオイルや火を使わず、LEDの電球で光るため、別途オイルを入れた容器などを持っていく必要がないです。

そのため、身軽なままキャンプに行くことができます。

また、オイルランタンの欠点であるオイル漏れなどの心配をせずに移動できます!

まとめ

以上、ちあにーつのおすすめ焚き火台3比較でした!

僕のおすすめとしてはやはりおすすめ①のBeszingのランタンをおすすめします!

多機能でとても使い勝手がいいからです!スマホの充電ないと連絡取れなかったりと面倒ですからね(笑)

文明の利器に感謝です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました