ヒルナンデスで紹介されたキャンプ場!ソレイユの丘についてご紹介!

キャンプ場紹介
本サイトはプロモーションを含みます。

引用:ソレイユの丘

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回は2022年5月16日にヒルナンデスでご紹介されたキャンプ場「ソレイユの丘」について詳しくご紹介します!南関東圏にお住みの方は一度は訪れてみるのもいいと思います!その理由についてもご紹介します!

2022年5月16日の放送では、キャンプの達人バイキング西村さんが人生初キャンプの梅沢富美男さんにキャンプの楽しさを伝える放送になっていました。梅沢富美男さん以外にもキャンプ初心者のにこるん、きらりちゃんも登場していました。

スポンサーリンク

ヒルナンデスで紹介されたキャンプ場!ソレイユの丘についてご紹介!

  1. 住所:〒238-0316 神奈川県横須賀市長井4丁目
  2. TEL:046-857-2500
  3. HP:ソレイユの丘

ソレイユの丘は神奈川県三浦半島にある海の見えるオートキャンプ場として有名です。東京ドーム5個分の敷地面積があり、とても大きい公園になります。小さな動物園や子供たちが遊べる小さなテーマパーク(観覧車もある!)もあります。

しかし、2022年10月~2023年4月までリニューアル工事に伴い、全面休園となっているため、公園に入ることができません。リニューアル工事が終わり綺麗になったソレイユの丘でキャンプができるのを楽しみに待ちましょう!

ソレイユの丘の風景をまとめてみました

ソレイユの丘について、InstagramやTwitterから画像を集めてみましたのでご覧ください。

ソレイユの丘の正式名称は長井海の手公園

ソレイユの丘の正式名称は長井海の手公園というそうです。

ソレイユの丘までのアクセス方法

ソレイユの丘までのアクセス方法は以下の通りです。車で行くのが無難そうです!

ソレイユの丘までのアクセス方法
電車・バス京浜急行「三崎口」駅より京急バス「ソレイユの丘」行きにて約15分終点下車
「荒崎」行きにて約20分「漆山」で下車(徒歩約650m)
三浦縦貫道「林」出口より国道134号線南へ、「ソレイユの丘入口」信号を右折、「林」出口より約3キロ
徒歩京浜急行「三崎口」駅より約4キロで、約45分
スポンサーリンク

バイキング西村さんのキャンプ道具を紹介!

キャンプ好き芸人と知られているバイキング西村さんの愛用しているキャンプ用品についてまとめた記事があるので、こちらの記事をご覧ください!

また、キャンパー好き芸人と知られているヒロシさんの愛用しているキャンプ用品もこちらの記事でまとめましたので、気になる方はご覧ください。

まとめ

ヒルナンデスで紹介されたソレイユの丘についてご紹介しました。2022年10月~2023年4月までリニューアル工事ということもあり、ソレイユの丘で楽しむことができませんが、2023年4月には綺麗になったソレイユの丘で存分にキャンプを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました