【東京近郊おすすめキャンプ場】⑤cazuキャンプ場〜行ってみた感想!〜

キャンプ場紹介
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回は埼玉県飯能市にあるcazuキャンプ場に行ってきたの、その時の感じたことをご紹介します!

cazuキャンプ場は、僕が今までに行ってきたキャンプ場の中でも上位に入るくらいとても良いキャンプ場でした!

cazuキャンプ場に行こうと悩んでいる方は、この記事を読めば絶対に行きたくなること間違いなしです!

スポンサーリンク

cazuキャンプ場のレビュー!

cazuキャンプ場の詳細

  1. 住所:〒357-0128 埼玉県飯能市赤沢1072
  2. TEL:042-978-8560
  3. HP:cazuキャンプ場

↓場所はここです!(GoogleMap)

cazuキャンプ場は吉田木材工業株式会社の敷地内にあるキャンプ場です。

東京からのアクセスも良く都心から車で1時間半ほどで行くことができます。

公共機関を使う場合は飯能駅からバスを使い久林バス停がcazuキャンプ場の目の前にあるので交通の便はとても良いです!

このキャンプ場の特徴と言っても過言ではないのですが、木材会社が運営していることもあり、薪が使い放題で利用することができます!

本業の木材加工でできた端材を約1000円で使い放題という焚き火好きなら最高なサービスがあります!

端材は形はいびつですが、ナイフや斧で割る楽しみ方もできます。また、薪は針葉樹の薪なので火起こしに苦労することはありません。

また、薪ストーブを使うときも倍の値段を支払うだけで使い放題なため、冬キャンプをする方にとってとても助かるサービスではないでしょうか。

薪(針葉樹)使い放題料金
DAYキャンプ 焚台1台につき1,000円
オートキャンプ 焚台1台につき1,500円
ソロキャンプ  焚台1台につき1,200円
DAYキャンプ 焚台1台+薪ストーブ1台 2台分2,000円
オートキャンプ 焚台1台+薪ストーブ1台 2台分3,000円
ソロキャンプ 焚台1台+薪ストーブ1台 2台分2,400円

cazuキャンプ場


引用:cazuキャンプ場

この地図だとちょっと小さいキャンプ場かなと思ったのですが、思ったより広々としていました。

割り当てられたテントサイト内に車を停めることができ、車からの荷物の持ち運びはとても楽でした。

また、僕は友達と2人でキャンプをしたのですが、一区画に1人用のテントを2つ建てても広々と過ごすことができました。

お隣のキャンパーさんとも程良い距離をとれるので気楽にキャンプできます。

↓こちらはテントサイトです。

↓こちらは河原フリースペースです。

キャンプ場の雰囲気

キャンプ場の雰囲気としては、家族連れや、キャンプに慣れている方などが多く、比較的静かで安心してキャンプができました。

消灯時間が22時ということもあり、22時以降は8割くらいの方が焚き火を消して就寝していました。

キャンプ場オーナーの方もとても優しく、渋滞に巻き込まれて17時頃にキャンプ場に着いてしまった僕たちを怒ることなく案内してくれました。

また、立地的に太陽の光が当たりやすく朝の目覚めが良かったです(笑)

キャンプ場の水回り


cazuキャンプ場は最近リノベーションしたように水回りやサイトがとても綺麗でした。

特に、トイレやシャワールームがどこかの別荘並に綺麗でこれならキャンプ初心者の方でも安心してキャンプができる場所だなと思いました。

また僕が感動したのが、炊事所(手洗い場)でお湯が出るのがもう本当に感動しました!

僕がcazuキャンプ場でキャンプしたのが4月中旬で、夜の気温が10℃以下だったので少し寒かったのですが、お湯のおかげで辛い思いをしないで食器を洗ったりすることができました。

↓こちらがシャワールームで男女別で1つずつありました。内装もとても綺麗でした!

↓こちらがトイレで、男性専用1つ、男女兼用が1つ、女性専用が1つあり、

キャンプ場の利用料金

大人2人で行く場合は一人当たり3,000円+薪代になります。

ソロキャンプをする場合は2,800+薪代になります。

設備が整っているので少しキャンプ場の値段はお高めになっていますね。

日帰りキャンプ料金
大人(中学生以上)500円
子供(才〜小学6年生4)300円
普通車・軽自動車  1台1,000円
マイクロバス    1台4,000円
観光バス6,000円
キャンピングカー2,000円
オートバイ700円
自転車500円
宿泊キャンプ料金
大人(中学生以上) 1名あたり(施設利用料)500円
子供(4才〜小学6年生) 1名あたり(施設利用料)300円
ログハウス 1泊 車1台 5名まで15,000円+施設利用料×人数
一般サイト 1泊 車1台 5名まで5,000円+施設利用料×人数
河原サイト 1泊 車1台 5名まで5,000円+施設利用料×人数
ソロキャンプ1泊 車1台 1名2,300円+施設利用料×人数
スポンサーリンク

まとめ

cazuキャンプ場は焚き火好きの方、冬キャンプが好きな方なら是非ともリピートしていただきたいキャンプ場でした。

たった1000円ちょっとで薪を使いたい放題のキャンプ場はここしかないのではないでしょうか。

東京近郊にお住いの方は一度cazuキャンプ場に行ってみたらいかがでしょうか。

ご予約はネットからは行っていないみたいなのでこちらのお電話蛮行からどうぞ!→「cazuキャンプ場の電話番号:042-978-8560」

近場で他のキャンプ場がいいなと思った方はこちらはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました