【キャンプ用語】アウトドアとは何なのか・アウトドアの意味とは

キャンプ用語
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回はキャンプをしている方や登山をしている方、魚釣りをしている方などが普段使用するアウトドアという言葉について解説します!

この記事を今読んでいるということはアウトドアの意味が知りたいのか、アウトドアという言葉の使い方を知りたいかのどちらかだと思います!

そんな方の疑問が解消できるようにわかりやすく解説します!

ちなみに、今回でキャンプ用語シリーズの第5段になります。

第1弾第2弾第3弾第4弾はこちらになります!

スポンサーリンク

アウトドアの意味とは

アウトドアとは元々は英語で「アウトドア・アクティビティ(outdoor activity)」と言います。

日本では言葉を略して使用することが多く、アクティビティを省略して、アウトドアのみでアウトドア・アクティビティのことを意味します。

英語圏の方と会話をする場合はアウトドアと伝えても、アウトドアの本来の意味である「野外」としか伝わらないので、アウトドア・アクティビティと伝えましょう。

スポンサーリンク

会話や文章でのアウトドアの使い方

↓こんな感じでアウトドアを使いましょう!

1.友達と夏休みの予定で何かアウトドアをすることにした。
2.インドアとアウトドアではアウトドアの方が好きだ。
3.アウトドアの中ではキャンプが好きだ。
4.趣味はアウトドアスポーツだ。
5.アウトドアショップで新しいキャンプ道具を買おう。

アウトドアには何があるのか

↓他にもまだたくさんありますが、ざっとこんな感じです。

・キャンプ
・魚釣り
・潮干狩り
・バンジージャンプ
・登山
・山菜狩り
・果物狩り
・サイクリング
・ツーリング
・グランイング
・スキー
・スノボ―
・サーフィン
・シュノーケリング
・スキューバダイビング
・ラフティング
・天体観測
・パラグライダー
・スカイダイビング
・バードウォッチング
・ジェットスキー
・バナナボート
・サバイバルゲーム
・海水浴
・バーベキュー
・ワカサギ釣り
・バギー
・カヌー

まとめ

改めてアウトドアって何だろうっていう記事でした。

アウトドアって初めて聞く方にとっては何なんだろうって思いますよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました