コールマンとはどんなアウトドアブランド?詳しくご紹介!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

コールマンはアウトドアを楽しんでいる日本人の中での認知度はとても高いブランドではないでしょうか。そんなコールマンの魅力について今回はご紹介していきます!

今まで何気なくコールマンのアイテムを使っていた方がいれば、ぜひ最後まで読んでコールマンの魅力を知っていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

コールマンとはどんなブランド?

まずはコールマンの基本的な情報についてご紹介します。

コールマンの情報
創業1900年
本社アメリカ合衆国カンザス州ウィチタ
従業員数(連結)3,690人(日本は237人)
直営店コールマンの直営店
HPhttps://www.coleman.co.jp/

コールマンは1900年にウィリアム・コフィン・コールマンによってアメリカで創業しました。創業してから間もない間はガソリン式のランタンをレンタルする会社でした。

その後は、ランタンをメインに様々なアウトドア用品を開発し、世の中に生み出しています。コールマンのロゴにもあるランタンは創業当初のランタンがモチーフにしているようです!

1976年に日本に上陸し、アウトドアをしている方にとってはとても親しみやすいブランドになりました。

コールマンはファミリー層にとても人気!

コールマンはファミリーでアウトドアを楽しんでいる方にとても人気があります!その理由は、とても歴史のあるアウトドアブランドで認知度や信頼感がとても高いためだと思われます!

他にもファミリーでアウトドアを楽しんでいただくためにコールマン主催のイベントをとても多く開催しています。

コールマンは「家族や仲間と深いひとときを過ごしてほしい」という思いをとても大切にしていて、「人と自然、人と人とのつながりの大切さ」を体験を通じで感じて欲しいという思いでイベントを行っているようです。

アウトドアシーズンの初夏から秋までほぼ毎週のようにイベントを行っています。詳しくは下記Youtubeやコールマン公式イベントサイトをご確認ください。

スポンサーリンク

これほど愛されるコールマンの魅力とは

コールマンの魅力は何なのでしょうか?3つに絞ってご紹介したいと思います。

コストパフォーマンス

コールマンのアイテムは高品質かつ高機能なものが多いです。高品質かつ高機能なものが多いですが、値段が高いものばかりではなく、リーズナブルなものも多いことが魅力ではないでしょうか。

他アウトドアブランドのアイテムと比べると1~2割ほどお得なのかなと感じることが多いのかなと思います。

また、アウトドア初心者の方でも扱いやすいものが多く、アウトドア用品を一から揃える方でも、比較的値段を抑えて揃えることができるのも魅力でしょう。

アフターサービスが充実してる

冒頭でもお伝えした通り、コールマンは歴史のある有名なブランドになります。知名度が高い分、アフターサービスなどもとても充実しているんです。

そこそこの値段で購入したアウトドア用品は長く使いたいですよね。そんなアウトドア用品を大切にしている方にとって、とても魅力があると思います。

カスタマーサービスに連絡をすれば、大切に使ってきたアウトドア用品のメンテナンスや修理をしていただくことができます!

また、コールマンのアウトドア用品を使っている方が多いということもあり、Youtubeなどにガソリン式ランタンなどのメンテナンス方法なども動画で丁寧に解説しているので、アフターサービスではないですが、安心感があると思います。

コラボアイテムが多い

コールマンはその知名度から、いろんなアーティストとのコラボをしています。最近では「HY」や「マカロニえんぴつ」などの有名なアーティストとコラボをしています。

コールマンとHYのコラボではオリジナルグッズを作成したりしています。ちなみにこちらの記事がコールマン公式の記事になります。気になる方は読んでみてください!

また、コールマンとマカロニえんぴつとのコラボではコールマン公式Youtubeで動画が出ています!ボーカルのはっとりさんがコールマンのアウトドア用品を紹介したり、実際にコールマンのアウトドア用品を使っている動画が1~4話まであります!

コラボが多いのもコールマンの魅力かと思います!

コールマンのテントについてはこちらの記事をどうぞ!

コールマンのテントについてはこちらの記事をどうぞ!

まとめ

コールマンのブランドについて、コールマンの魅力を元にご紹介させていただきました。

なんとなく使っていたコールマンのアウトドア用品、よく理解してみるとコールマンをさらに好きになりそうです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました