アークテリクスは高いだけ?ブランドだから高いのか?

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回はアウトドアブランドで人気のあるアークテリクスについて、値段が高いだけなのかと思われているそうなので、そんなことないよということをお伝えしたいと思います!

アークテリクスは確かに値段が高いのですが、それに見合った性能があるということをこの記事を最後まで読んでいただけたら分かるかと思います!

アークテリクスを購入しようか検討している方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

スポンサーリンク

アークテリクスはなぜ高いのか?ブランドだから高いのか?

まず結論として、下記の理由でアークテリクスは高いのだと思います!詳細の欄にいろいろ書いていますが、後ほどもう少し詳しくご紹介します!

アークテリクスが高い理由
アークテリクスが高い理由詳細
本来はロッククライミング用なため登山を本格的にする場合、命を自分の装備に懸けることになります。そのため普通の服より高価になります。
デザインに力を入れているからデザインに力を入れているため、素材も併せて高価になっている。
ブランド力衣類で言えばルイヴィトン、車で言えばランボルギーニのようなハイブランドのため高価になる。

本来はロッククライミング用なため

アークテリクスのアウトドアグッズはほぼすべてがロッククライミングやトレッキングなどに向いた高品質な素材で作られています。

特に、防寒性、防水性、透湿性などが優れているゴアテックスを用いているアウターが多いため高価になることが多いです。

街中などで普段着として使うには、ノースフェイスのアウターなどは少しスペックが良すぎるため、普段服を買う時より高いと感じるのかなと思います。

デザインに力を入れているから

アークテリクスは「地球上にある最高のマテリアル、最高の技術、そして革新的なデザインで商品を作り上げること」をコンセプトにしており、デザインにとても力を入れています。

↓こちらのアウターを見ていただくと分かるようにとてもスタイリッシュに見えるのですが、機動性や通気性などに優れています。

↓また、アークテリクスはロッククライミング用以外にもオフィスでも使えるようなリュックも販売しており、カジュアル利用でも使えるオシャレな商品が揃っています。

ブランド力

アウトドアブランドの中でアークテリクスは意外と日本に来るのが2008年と他の人気アウトドアブランドより遅いです。

ですが、アークテリクスはデザイン性と機能性などから、高級アウトドアブランドの部類として日本人に認知され始めます。

ブランド力があるものは必然的にみんなが欲しいと思うので、需要が増えるほど値段も高くなってしまいます。

衣類で言えばルイヴィトン、車で言えばランボルギーニのようにブランド力があり、需要に応えるようにアークテリクスは供給などをコントロールすることでブランドとしても地位を確立しました。

アークテリクスと他アウトドアブランドの違いは?

そんな値段の高いアークテリクスと他のアウトドアブランドを比べた記事があるのでこちらの記事も読んでみてください!

↓こちらの記事を読んでいただいたらアークテリクスの他アウトドアブランド違う最大のメリットを知ることができます!
https://chianeblog.com/northface_or_arcteryx

アークテリクスの人気アイテムを少しご紹介!

↓こちらのリュックは撥水性に優れており雨の日でも安心して使えます。また、大容量でポケットの数も多く使い勝手が良いく人気です!

↓こちらのショルダーバックはあまり他のアウトドアブランドにはないデザインでとてもオシャレで人気です!

↓アークテリクスは靴も販売しており、ゴアテックスで作られているのでとても丈夫で長持ちします。靴の軽さも人気の理由ですね!

スポンサーリンク

まとめ

アークテリクスは確かに値段が高いのですが、それに見合う機能性やデザイン性、ブランド力を持っています。

有名ではないアウトドアブランドでアウターなどを買うよりは、少し高いのですが、良いものを1つ持つのも良いのではないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ダサい?アークテリクス本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 今回はアークテリクスがダサいと思われているということを知ってしまったので、アークテリクスはダサくない!ということをこの記事を通してお伝え出来たらなと思います! 最近、街中で...
冬キャンプで着る暖かいアウターの選び方!4つのポイントをご紹介します!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 冬キャンプに行くためには暖かいアウターが必ず必要になります。 冬キャンプ用のアウターは高額なため、適当に選んでしまうと後悔をしてしまうこともあります。 そのため、ネット通販...

コメント

タイトルとURLをコピーしました