ダサい?アークテリクス本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

キャンプ
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回はアークテリクスがダサいと思われているということを知ってしまったので、アークテリクスはダサくない!ということをこの記事を通してお伝え出来たらなと思います!

最近、街中でもアークテリクスの服やリュックを使っている方が増えてきた印象がありますよね。

「そもそもアークテリクスって何なのか」や「なぜダサいと思われているのか」などもお伝えします!

最後まで読んでいただけるとアークテリクスはダサいくない!と思っているはずです!

スポンサーリンク

ダサい?アークテリクス本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

アークテリクスって何?

アークテリクスは1989年にカナダで創立したアウトドアブランドです。創立者はデイブ・レインとジェレミ・ガードの2人クライマーです!

もともとアークテリクスはクライミングハーネス(ロッククライミングをする時に使う安全ベルト)を製作することが目的で創設されたようです。

アークテリクスは他のクライミングハーネスを作る会社などよりフィット感が良いクライミングハーネスを作ることができ、ロッククライミング界で別格の存在になりました。

そんなアークテリクスは日本の銀座に2008年に直営店がオープンし、次第に日本でも人気のアウトドアブランドになっています。

今ではBEAMSやJIL SANDERなどの人気ブランドとコラボをするなどとても人気のアウトドアブランドです。

なぜアークテリクスはダサいと思われているのか

アークテリクスがダサいと思われている原因は下記の3つだと思います。一つずつ詳しくご説明します。

・アークテリクスを着ている人が多いから
・アークテリクスのデザインがダサいから
・ロゴのデザインがダサいから

アークテリクスを着ている人が多いから

冒頭でもお伝えしましたが、最近街中でアークテリクスの服やリュックを使っている方が増えてきていると思います。

アークテリクスが有名になったということとも捉えることができると思います。そうすると、アークテリクスをカッコいいと思う人と、ダサいと思う人が出てきて当然だと思います。

あの絶大的な人気を誇るハンバーグでさえ嫌いな方がいるので、アークテリクスをダサいと思う方も一定数はいらっしゃるのは当然なのかなと思います。

↓Twitterでもアークテリクスがダサいと思っている方は結構いらっしゃいました。

アークテリクスのデザインがダサいから

アークテリクスのデザインがダサいという意見もTwitterで見つけました。

確かにちょっとダサいなというデザインの物がちらほらあるようです。

Amazonで見てみるとそこまでダサいものはないように思います!

ロゴのデザインがダサいから

アークテリクスのロゴがダサいと思っている方もいらっしゃるようです。

ロゴのデザインは好みがとても分かれるので、好き嫌いがありそうですね。

↓BEAMSとのコラボアイテムをダサいと思っている方もいらっしゃるようです。

↓こちらはアークテリクスの文字の部分を省略していることがダサいと思っているようです。

スポンサーリンク

アークテリクスはダサいくない!

ここからは少し根性論のようになってしまいますが、アークテリクスはダサいと思っている方がいる一方カッコいいと思っている方がいらっしゃいます。

そうしないと、アークテリクスというアウトドアブランドは誰も買ってくれなくて倒産してしまいますよね。

なので、自分がアークテリクスはカッコいいなと思うのであればカッコいいんです!アークテリクスはダサくないです!

アークテリクスのコーデをちょっとご紹介!

普段着で使っている方や仕事用で使っている方など様々な方がいらっしゃいます。

どのコーデもオシャレでカッコいいと思います!

アークテリクスのアウターやリュックをご紹介!

アークテリクスの中でも人気のアウターやリュックをご紹介したいと思います!

アウター

アークテリクスのアウターは全体的に機動性や着心地はとても良いのですが、耐久性がちょっと弱いという口コミを見つけました。

着た後もしっかりとメンテナンスすることが大切なようです。

今回は10℃~20℃、0℃~5℃、-5℃~0℃で段階的に使用できるものをご紹介しています!

アトム LTフーディ

こちらのアウターは街中で着ている人が一番多いのではないでしょうか。

厚すぎず、街中で着るにはちょうど良いアウターです!気温10℃から20℃くらいの時期に使いやすそうです!

アトム ARフーディ

こちらのアウターはもう少し寒い5℃くらいのところで使用するのが良さそうです!

若干生地が厚くなっているので寒いところでも大丈夫そうです。

プロトン LTフーディ

こちらのアウターは0℃~-5℃の環境下でも問題なく着ることができます。

北海道や雪山登山をする際はこちらのアウタ―が良さそうです!

リュック

リュックは全体的に人間工学に基づき作られているため、背負ってもとても動きやすいのが特徴です!

Arro 16 バックパック

こちらは容量16リットルのリュックになります。

人間工学に基づいたストラップがとても心地良いようです。

Arro 22 バックパック

こちらは容量22リットルのリュックになります。

防水性がとても良く、通勤時に重宝している方が多いですね!

Alpha 40 クライミングパック

こちらは容量40リットルの全天候型クライミングパックになります。

ロッククライミングやアイスクライミングでとても使い勝手の良いものになってます。

まとめ

アークテリクスがダサいと思われている一方、アークテリクスがカッコいいと思っている方もいるんだぞということをお伝えしました。

ちょっと強引的になってしまいましたが、アークテリクスがダサくないということをお伝えしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました