ダサい?タラスブルバ本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

タラスブルバをダサいと思っている方に向けて、まず最初に伝えたいことがあります。それはタラスブルバは全然ダサくない!ということです。

でもなぜ、タラスブルバのことをダサいと思っている方がいらっしゃるのでしょうか?

この記事を最後まで読んでいただけると、タラスブルバはダサくないと思っていただけると思います!

スポンサーリンク

ダサい?タラスブルバ本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

タラスブルバの歴史をサラッとご紹介!

タラスブルバは1976年に日本で創業されたアウトドアブランドです。40年もの歴史がありアウトドアブランドの中でも歴史の長い老舗のブランドです。

2010年に一時期生産終了となっていましたが、2017年にスポーツオーソリティのプライベートブランドとして復活しています。

機能性があるのにも関わらず、比較的値段もリーズナブルで知る人は知る人気アウトドアブランドです。

タラスブルバのブランド名は、作家ニコライ・ゴーゴリが、コサックの勇猛果敢な英雄として生き抜いた男を描いた歴史小説『隊長ブーリバ』に由来しています。

「自然の知恵」・「技術と科学」・「人々の思い」を大切にしているのがタラスブルバというアウトドアブランドになります。

タラスブルバがダサいと思われている理由とは?

タラスブルバがダサいと思われている理由は大きく3つあると思います。一つずつ見ていきましょう。

・無骨なデザインのため
・あまり認知度的には高くないから
・安すぎるから

基本的にこの3つの原因で、タラスブルバはダサいと思われがちなのではないでしょうか。

無骨なデザインのため

昨今のキャンプブームもあり、いろいろな企業がキャンプギアに力を入れてカラフルだったり、色遣いを考えたものをたくさん発売していると思います。

ですが、タラスブルバは発売当初からのシンプルかつ自然に溶け込むような無骨なデザインを守ってきました。

そのため、他のアウトドアブランドと比べると色合いなどがちょっと地味なイメージになってしまうんだと思います。

ですが、このタラスブルバの無骨デザインが好きな方にとってはたまらなくカッコいいと思うデザインなんだと思います。

また、タラスブルバのキャンプギアを使っている方はあまり多くないので他の人と被らないという点ではプラスなのかなって考えることもできます!

こちらからタラスブルバの商品を確認してみてください!

あまり認知度的には高くないから

タラスブルバは他の有名なアウトドアブランドと比べると認知度はあまり高くないのかなと思います。

あまり有名ではないブランドほど、他の人も持ってないしちょっとダサいんじゃないのかなと思いこんでしまうこともあるんじゃないのかなと、、

ですが、タラスブルバは認知度はあまり高くないのですが、機能性や無骨さが良さであることは間違いないです!

↓こちらのツイートのようにあまりタラスブルバは有名ではないのかなと捉えることができるかなと思います。

安すぎるから

タラスブルバはとにかく安すぎます!

↓こちらのツイートの通り定期的に半額セールなどをしており、とても安くキャンプギアを購入することができます!

また、楽天市場でもセールしていることがあり、25,900円のシュラフが9,980円で購入できたりととてもお得にお買い物することができるんですよね。

ですが、これほどセールをしているので↓のようなツイートもあり、タラスブルバは人気がないと思われマイナスなイメージを持たれてしまったりしているようです。

タラスブルバはどう思われているのか

タラスブルバが客観的にどのように思われているのかツイートをまとめてみましたのでご紹介します!

結構タラスブルバのキャンプギアをカッコいいとツイートしているんですよね!

逆にダサいとツイートしている方がほとんどいないので、タラスブルバがダサいというのは幻なのかもしれません!

機能的なタラスブルバのキャンプギアをご紹介!

今までご紹介してきた通り、タラスブルバは有名・人気ではなくダサいと思われているのかもしれないのですがそれでもタラスブルバにはとても機能的なキャンプギアがあるので、少しご紹介したいと思います!

特に機能的で人気なのがペグハンマーです!栓抜きが付いているのでお酒をよく飲む方にとてもおすすめですね!

スポンサーリンク

まとめ

タラスブルバがダサいのかについてご紹介しました!

客観的にはダサいと思っている方は少なく、逆にカッコいいと思ている方の方が多いということがツイートなどを調べてわかりました。

タラスブルバが気になる方はぜひ、無骨でカッコいいタラスブルバで楽しくアウトドアを楽しんでください!

こちらからタラスブルバの商品を確認できます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました