ダサい?ハイランダー本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

ハイランダーをダサいと思っている方に向けて、まず最初に伝えたいことがあります。それはハイランダーは全然ダサくない!ということです。

でもなぜ、ハイランダーのことをダサいと思っている方がいらっしゃるのでしょうか?

この記事を最後まで読んでいただけると、ハイランダーはダサくないと思っていただけると思います!


スポンサーリンク

ダサい?ハイランダー本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

ハイランダーがダサいと思われている理由は大きく3つあると思います。一つずつ見ていきましょう。

・知名度があまりないから
・ちょっと使いづらいから
・ちょっとチープなものもあるから

基本的にこの3つの原因で、ハイランダーはダサいと思われがちなのではないでしょうか。

知名度があまりないから

ハイランダーは、2008年にスタートしたキャンプなどのアウトドア用品を扱う日本のキャンプ通販サイト「ナチュラム」が開発するオリジナルブランドです。

比較的歴史が浅いこともあり、キャンプやアウトドア好きではないとあまり知らない方が多いのではないでしょうか。

そのためか、下記のツイートを見るとハイランダーのテントが叩き売り価格で販売されているところがあったようで、それを見てしまった方はちょっとダサいなと思ってしまうかもしれません。

ですが、ハイランダーのテントが叩き売り価格で販売されている理由がハイランダーがダサい訳ではなく、キャンプブームの終焉だったら、注文しすぎて在庫が余っているなどのせいと考えることができます。

まだまだ若いアウトドアブランドなのでこれからの成長を期待しています!

ちょっと使いづらいから

ハイランダーはまだ若いアウトドアブランドとご紹介したのですがそのせいか、ハイランダーの焚き火台「六花」がちょっと使いづらいというツイートを見つけました。

焚き火台の中で燃える木の高さが低いせいか、焚き火シート+耐熱フェルトの重ねがけしないと地面にダメージを与えてしまうようです。

ちょっとマイナスなイメージになってしまうのかなという感想です。

確かにハイランダーの焚き火台「六花」はデザイン性では今までにないカッコいいデザインで人気があるのですが、まだ改善点があるのかなという感じですね。

ちょっとチープなものもあるから

ハイランダーのヘッドランプがチープでダサいというツイートを見つけました。

ですが、ハイランダーのブランドのコンセプトは「アウトドアを楽しんでもらう」なので、ハイランダーの商品は低価格なのにも関わらずデザイン性や機能性を追求しているものが多いです。

確かに高級なアウトドアブランドと比較するとチープでダサいと思われてしまうのですが、ハイランダーの良さは低価格な事なのでチープでダサいと思われても値段を考えれば仕方ないのかなという感じでしょうか。


スポンサーリンク

ハイランダーの人気アイテムをご紹介!

ここまで読んでいただいた方でハイランダーがダサいと思われている方に向けて、再度ハイランダーの良さをまとめてお伝えすると下記のようになります!

・低価格にも関わらずデザイン性や機能性が良い
・初心者キャンパーにも優しい
・木製のオシャレなギアが多い

ウッドフレームチェア

こちらのチェアは木目調で温かみのあるチェアになります。

他のアウトドアブランドのウッドチェアは10,000円以上のものが多いのですが、10,000円以下で購入できるのでウッドチェア好きにはたまらないと思います!

ウッドロールトップテーブル

先ほどのウッドチェアと合わせて持っておきたいウッドテーブルです。

同じアウトドアブランドのチェアとテーブルは高さなどが使いやすいように調整されています!

スエードインフレーターマット(枕付きタイプ)

半自動で空気が入るインフレーターマットになります。

ダブルサイズで大きいのにも関わらずしまいやすいのが特徴になります!


まとめ

ハイランダーは比較的低価格で初心者キャンパーの見方になるアウトドアブランドのになります。

ダサいと思われているかもしれませんが、まだ比較的歴史の浅いアウトドアブランドなのでこれから成長しさらに良い商品が増えていくと思います!

他にもオシャレなキャンプギアがあるのでハイランダー公式サイトからも探してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました