ダサい?チャムス本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

最近のキャンプブームでいろいろなアウトドアブランドを見るようになり、チャムスというアウトドアブランドってどうなの?って気になる方が多いと思います。

そこで、今回はチャムスがどのようなブランドでどのようなキャンプグッズを販売しているかなどについてご紹介します!

この記事を最後まで読んでいただけるとチャムスがダサいブランドなんて思わなくなると思います!

スポンサーリンク

ダサい?チャムス本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

チャムスとはどのようなアウトドアブランドなのでしょうか?

名前は知っていても実際にはどんなアウトドアブランドなのか知らない方が多いと思いますので、まずは「チャムスとはどんなアウトドアブランドなのか」についてご紹介します。

チャムスとはどんなアウトドアブランドなのか

チャムスについて
正式名称株式会社ランドウェル
創業1981年(1983年に「CHUMS」ブランド誕生)
本社所在地〒107-0061 東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビル7階
事業理念楽しく、感動を呼ぶ独自の商品・サービスを創造し魅力的で活力ある社会作りに貢献すること
ホームページhttps://www.chums.jp/

チャムスは1981年に創設者マイク・タゲットがアメリカのユタ州のコロラドリバーでリバーガイドを始めたのが原点になります。

その後、1983年に友人の愛犬チャムリーの名前をヒントに「CHUMS」のブランドを作りました。日本には1984年に初上陸しており、結構早いタイミングで日本に来ているようです。

チャムスは楽しさ・高品質・シンプルを大事にしており、カラフルでシンプルなキャンプグッズが多いのが特徴です。

チャムスのロゴがダサいのか


引用:チャムス

チャムスのロゴの鳥はブービーバードというインド洋、大西洋、太平洋の熱帯および亜熱帯の海域に分布するアカアシカツオドリをモデルにしています。

ブービーバードは別名「bobo〔ボーボー鳥)」とも呼ぶようなのですが、boboはスペイン語で「まぬけでカワイイ」というそうです。

なぜ「まぬけでカワイイ」のかというと、ブービーバードは。飛ぶのと泳ぐのは得意だけど、地面を歩くのが苦手で、すぐに捕まってしまうからだそうです。。なんかかわいいですね(笑)

↓Twitterを見るとやはりダサいと思っている方はいらっしゃるようですね。

人によってはチャムスのロゴをペンギンではなく、アカアシカツオドリとわかるとちょっとなんか違うな~と思ってしまう方もいるのかなと思います。

↓ですが、チャムスのロゴをかわいいと思う方もいらっしゃるようです!

チャムスのロゴをダサいと捉えるのか、かわいいと捉えるのかでだいぶ印象が変わってきてしまうようですね。

チャムスのキャンプグッズはカラフル!

チャムスのキャンプグッズはカラフルでオシャレなものが多いです。

コンパクトチェア

キャンプ用のチェアは黒色やカーキ色など落ち着いた色のものが多いですが、チャムスのチェアはとてもカラフルです!

ポップなキャンプを楽しみたい方に向いていますね!

ホットサンドメーカー

カラフルではないのですが、ホットサンドを作るとパンにチャムスのロゴが焼き付くようにできています!ちょっと写真映えもするオシャレですね!

テント

テントは他のアウトオアブランドもカラフルなものがありますが、チャムスのテントもとてもカラフルでどこに自分のテントがあるかすぐ分かるのかなと思います!

ソフトクーラーバッグ

ソフトクーラーバックはここまで鮮やかな赤色のものは少ないのかなと思います。

卵ケース

ロゴスの卵ケースもあるのですが、チャムスの卵ケースの方がオシャレなのかなと思います!

チャムスはアパレルもしている

チャムスはキャンプグッズ以外にもオシャレな服を販売しています。

他のアウトドアブランドに負けないくらいオシャレな服があるので少しご紹介します!

Bonding Fleece Zip Parka

チャムスのモコモコのアウターです。色合いがカラフルで他のアウトドアブランドにはない良い色をしています!

Elmo Fleece Vest

女性用のアウターもかわいくオシャレなコーデができそうです!

Kid’s Bonding Fleece Jacket

子供用のアウターもあり、家族でお揃いにすればかわいく家族コーデができそうですね!

チャムス公式Youtubeがある!

あまり知られていないと思いますが、チャムスにもYoutube公式アカウントがあり、美味しいホットサンドのメニューの紹介や、テントの張り方の紹介などもしています!

気になった方は是非一度見てみてください!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

チャムスのロゴがダサいと思っている方がいる一方、チャムスのロゴがかわいいと思う方もいらっしゃいます。この点に関しては人それぞれなのかなと思います。。

また、チャムスのキャンプグッズや服はカラフルなものが多く、キャンプで使うとハッピーな気分になること間違いなしです!

他にも記事をを書いているのでぜひ読んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました