ノースフェイスのアイテムでよく見るヌプシとは何なのか

ノースフェイス
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

ノースフェイスのアイテムでよく見るヌプシとは何なのかについてご説明します。

また、ヌプシについてご説明し終わった後に、おしゃれなヌプシのアイテムをご紹介するので、あわせてみてみてください!

スポンサーリンク

ヌプシとは

ヌプシとは、世界最高峰のエベレストの主峰ヌプツェを元に、ノースフェイスがヌプシと名付けた冬の定番アイテムのことを言います。

ヌプシジャケットの誕生は1992年と30年近く歴史があり、ヌプシジャケットが開発された経緯としてはデスゾーンと呼ばれる「人間が生存できないほど酸素濃度が低い高所の領域」でも登山ができるようにと開発されました。

そんなヌプシジャケットですが、1990年代の海外のヒップホップアーティストがファッションとして取り入れブレイクダンスを踊る方やストリート系の方にとても人気になったことでさらに認知度が上がり有名になりました。

ヌプシブーティーでさらに有名に

2006年にアメリカで発売されたブーツ型のヌプシであるヌプシブーティーでさらにヌプシは有名になりました。

アウトドア用として開発されたヌプシブーティーですが、こちらも次第にファッションアイテムとして街中で測れるようになり冬の定番アイテムになりました。

ヌプシブーティーは水の侵入を防ぐ撥水性はもちろん、雪道でも滑りにくいソールでできているため雪国で暮らしている方には重宝されたようです。

↓こちらノースフェイス公式のヌプシブーティーの紹介動画がありましたので載せておきます。

ジャケットとブーティー以外にもヌプシはある

ヌプシジャケットとヌプシブーティー以外にも暖かいヌプシのアイテムがあります!以外にもヌプシティーというヌプシのTシャツがあるのが驚きです!

ヌプシマフラー

こちらは暖かそうなヌプシのマフラーです。

ヌプシグローブ

こちらの暖かそうなヌプシのグローブです。

ヌプシティー

意外なヌプシティーです。夏に着るそうですね。

ヌプシシャツ

シャツでも暖かいヌプシシャツです。肌寒い日に着るのが良いようですね!

ヌプシベスト

ヌプシベストおしゃれですね!街中でも違和感なく着れそうです!

スポンサーリンク

おしゃれなヌプシジャケット

ヌプシジャケットは結構な種類があり、今回ご紹介するもの以外にもあるのでいろいろ探してみてください!

メンズ

レディース

おしゃれなヌプシブーティー

ヌプシブーティーはユニセックスのものが多く、男性でも女性でもサイズが合えば履くことができます!

こちらのツイートを見る限りではウール製の方が耐久性があるようです。


まとめ

アウトドアでも使えて、街中でもおしゃれなファッションアイテムとして使えるヌプシについてご紹介しました!

ツイートを見るとヌプシはとてもおしゃれですね!寒い季節をヌプシのアイテムで乗り越えましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓こちらの記事のノースフェイス関連です!ノースフェイスを安く手に入れる方法もわかります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました