男2人で行くキャンプのメリット・デメリットについてご紹介!やっぱりキャンプは男道だぜ!

初心者向け
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回は男2人で行くキャンプについてご紹介します!

僕は基本的に幼馴染の友達とキャンプに行くことが多いので、この経験をもとにこれから男2人でキャンプに行く予定の方に向けてメリットとデメリットについてご紹介していきます!

僕個人の意見だと男2人キャンプがソロキャンや大勢で行くキャンプより楽しいと思っています!

この記事を最後まで読んでいただけると、男2人キャンプが一番!ってなると思います!

スポンサーリンク

男友達2人で行くキャンプが一番!

メリット

まずは男友達2人で行くキャンプのメリットについてご紹介していきます。

気楽

男友達2人でキャンプに行く方最大のメリットは気楽なことだと思っています。大勢でキャンプに行ったり、女性の方とキャンプに行くときにはどうしても気遣ってしまい本来の自分を出せないと僕は思っています。

大半の方はそうなのではないでしょうか。(僕だけかもしれませんが。。。)

さらに幼馴染だともっと気楽で、もうキャンプ場が実家のように感じてきます(笑)

ソロキャンプも気楽と思う方もいらっしゃると思いますが、ソロキャンプの場合だと何もかも自分で決めないといけないです。

しかし、友達と2人だと焚き火を付ける担当・食材を切る担当など分担できるので少し楽になり心に余裕ができます!

そのため、分的にもになります!気楽ですね!(笑)

下ネタOK!

これは男友達2人で行くときのみ許されるものです!2人で行くとどうしても下ネタに走ってしまうと思います。下ネタは万国共通ですからね(笑)

これもソロキャンプや大勢(女性いる場合)のキャンプではできないことだと思います!

だんだん男友達2人キャンプの良さがわかってきたと思います(笑)

適当さがちょうどいい

これはソロキャンプでも当てはまるのですが、男友達2人でキャンプに行くと結構適当になんでも済ませられるので楽です(笑)

例えば、「テントはしわくちゃでとりあえず立っていればそれでいい!」とか「泊まりキャンプの場合、掃除は次の日の朝でいいや!」とか結構適当で済まされます(笑)

そのため、キャンプがつらいとかめんどくさいとかならないので、またキャンプに行きたい!となります!

キャンプ後に一緒に温泉に行ける

これ結構大事で、泊まりでキャンプに行ったときの次の日のチェックアウトの時間が大体朝の10時なので、その後どうしよっかとなりがちです。

男友達2人で行くキャンプの場合だと、チェックアウト後、キャンプ場の近くの温泉に行きゆっくりすることができます。

僕の場合、泊まりでキャンプに行くとき1日目はお風呂に入らないので、2日目に猛烈に温泉に入りたくなるので、毎回キャンプに行った後は温泉に行っています!

デメリット

次に男友達2人で行くキャンプのメリットについてご紹介していきます。

キャンプ飯が素材のみになりやすい


男2人でキャンプに行くとどうしても料理をしないので、素材を活かした料理になりがちです。素材の味は素材の味でとてもおいしいのですが、バリュエーションがあまり増えないので悩んでいます。

ですが、キャンプを初めて「ほりにし」というアウトドアスパイスに出会い「料理しなくてもいけるんじゃね!」というくらい素材の味とほりにしだけである程度料理をしなくても大丈夫かなってないました。

ほりにしは本当におすすめです!

ニンニクを食べて翌日おならが臭い


男友達2人で行くと口臭なんか関係なくニンニクのホイル焼きとかを食べすぎてしまいます。

僕の場合、ニンニクを人玉ホイル焼きにしてそれをすべて食べてしまいました。本当にニンニクのホイル焼きはおいしいのでおすすめです!

そのせいで翌日、帰りの車の中でおならをしたらおしりからラーメン次郎のお店の匂いがしてきて友達に笑われてしまいました(笑)

これぞ男友達2人でキャンプに行き調子に乗ってニンニクを1玉食べてしまう野郎の末路です(笑)

酒を飲みすぎる


これはソロキャンプではなかなかないと思うのですが、男友達2人でキャンプに行くとどうしても話が盛り上がってしまいます。

そのため、お酒を飲むスペースも上がり、結果次の日にたまに二日酔いになってしまうことがあります。

仕方がないことなのですが、次の日に響いてしまうので注意です。

僕はよく二日酔い気味になってしまうのでウコンを持っていくようにしています(笑)

ウコンは本当に二日酔いに効くので助かっています!

スポンサーリンク

まとめ

男友達2人で行くキャンプのメリットとデメリットについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

この記事を読んで男友達2人でキャンプに行きたくなった人はもうソロキャンプや大勢でキャンプにはあまり行かなくなると思います!

この記事を読んでもっとキャンプに行きたくなるようになったら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関東圏で男友達2人で行くと良いおすすめのキャンプ場について下記記事でまとめているので、この記事を読んでいきたい!となった人は覗いてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました