ダサい?デナリジャケット本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

ノースフェイス
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

デナリジャケットをダサいと思っている方に向けて、まず最初に伝えたいことがあります。それはデナリジャケットは全然ダサくない!ということです。

でもなぜ、デナリジャケットを着ている人のことをダサいと思ってしまうのでしょうか。

そこで今回はデナリジャケットがダサいと感じてしまう理由と、ダサいと思わなくなる方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

ダサい?デナリジャケット本当は全然ダサくないです!その理由をご紹介!

デナリジャケットがダサいと思われている理由は大きく3つあると思います。一つずつ見ていきましょう。

・デナリジャケットを着ている人が多いから
・ノースフェイスのデザインの主張が強いから
・ロゴのデザインがダサいから

基本的にこの3つの原因で、ノースフェイスはダサいと思われがちなのではないでしょうか。

上記について詳細をご紹介する前に、ノースフェイスとデナリジャケットについて少しご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

そもそも、ノースフェイスとは

ノースフェイスは、アメリカ発祥のアウトドアウェアブランドで、クオリティと機能性に優れた製品を提供しています。

山岳登山やアウトドアスポーツに特化し、高品質で耐久性の高いジャケット、リュックサック、シューズなどを展開して日本でもとても人気ですよね!

シンプルでスタイリッシュなデザインと高い技術力により、アウトドア愛好家や冒険心を持つ人々から信頼を得ており、ノースフェイスの製品は冬山から都市まで幅広いシーンで活躍しています!

デナリジャケットとは

デナリジャケットは、アウトドアウェアの世界で絶大な人気を誇るノースフェイスの代表的なアイテムです!

1989年に発売しているのでもう30年以上も人気のあるアイテムになります!

デナリジャケットの名前はアメリカのアラスカ州の最高峰「デナリ」に由来しているそうです。

その名前の通り、デナリジャケットは、優れた耐久性と保温性を備え、高品質な素材と工夫されたデザインは、アウトドア愛好家にとってとても頼れる相棒となります!

さらに、シンプルで洗練されたスタイルは、日常のファッションにも取り入れやすく、アウトドアでも使えるのでデナリジャケット一つ持っていると一石二鳥になりますね!

デナリジャケットがダサい理由

デナリジャケットを着ている人が多いから

街中で歩いていると一日に3回くらいノースフェイスの服を着ている人とすれ違ったりしますよね。

ましてや、デナリジャケットは30年もの長い間販売されていたということもあり、被ってしまう機会は多いのかなという印象です。

↓こちらのツイートのようにノースフェイスの服が被ってしまい気まずい思いをしてしまう方もいらっしゃるのは納得かと思います。

ノースフェイスのデザインの主張が強いから

ロゴのデザインがダサいから

ノースフェイスのロゴをダサいと思っている人も一定数いるようです。

他のアウトドアブランドも自社ブランドロゴがあると思いますが、確かにパタゴニアやコロンビアの方がかっこいいと思う方はいらっしゃるのかなという印象です。

そんなデナリジャケットもカッコいい!と思って欲しい!

デナリジャケットをカッコいいと思って欲しくて、どうしたらカッコいいと思っていただけるか考えてみました。

デザインが苦手な方は仕方ないのですが、デザインが大丈夫な方は、他の人があまりいないところで着るしかないのかなという結論に至りました!

実際にデナリジャケットのコーデがこんなにもカッコいいんだぞと改めて思っていただくためにデナリジャケットのオシャレなコーデを集めてみました。

皆さんあまり人のいないところでデナリジャケットのオシャレなコーデをしているので、人の目を気にせずに写真が撮れているのではないかなと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryota(@ryo_ta.85)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

古着屋fuufu(@fuufu.select)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayaka(@______a.lc)がシェアした投稿

おすすめのデナリジャケットをご紹介!

ノースフェイスのアイテムを安く購入する方法をご紹介しているので併せてこちらの記事も読んでみてください!

まとめ

デナリジャケットは人気があり有名で多くの人が着ているため、ダサいと感じてしまうと思います。

そんなときの対処方法は人があまりいないところでデナリジャケットのオシャレなコーデをするのが一番かと思います!

デナリジャケットでいっぱいオシャレをしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました