【キャンプ初心者向け】人気ポリエステル素材のテントをご紹介!

テント
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回は、テントを初めて購入しようとしている方に向けて、キャンプ歴3年のちあにーつがご紹介します!

キャンプ初心者の方はポリエステル素材のテントがおすすめだということをこちらの記事でご紹介しました。

テント選びはキャンプを始めるにあたってとても重要です。

自分に合ったカッコいいテントを選びましょう!

スポンサーリンク

キャンプ初心者向け!人気ポリエステル素材のテントをご紹介!

ポリエステル素材のテントは多くのメーカーが販売をしています。

そのため、どのテントを選べばいいのか、なかなか決めることができないかと思います。

そこで、自分に合ったテントを理解して、適切にテントを選びましょう!

スポンサーリンク

テントの選び方


テントの素材がポリエステルと決まったので、残りはテントの種類と見た目を決めれば大丈夫です!

テントの種類は大きく4種類あります。

4種類もあるの!って思うかもしれませんが、そこまで種類にこだわらずカッコいいなって思う見た目のテントに決めれば大丈夫です。

②ドームテント

キャンプ初心者の方がテントと聞いてイメージするのがドームテントだと思います。

ドームテントはポールを何本か組み合わせ曲げて建てるテントのことです。

テントを建てる時にポールを組み合わせる時にコツが必要で、初めてポールテントを建てる時は苦戦します。

ドームテント自立式のため、一度テントを建ててしまえば、テントの設置場所を変えることができます。

雨が急に降り始めたり、太陽の光が嫌だなと思ったときにすぐに移動できるので、とても便利です。

↓しっかりしたテントがいい場合はコールマンのドームテントがおすすめです!

↓そこまでお金をかけずにほどほどの良いものがいい場合はロゴスのドームテントがおすすめです!

↓本当にお金をかけたくない人はキャプテンスタッグのドームテントがおすすめです!6000円ほどで購入できます!

①ワンポールテント

名前の通り一本のポールでテントを建てれるのがワンポールテントです。

ポールが一本だけのため、テントを建てるのに時間がかからず簡単に建てれるのが特徴です。

また、骨組みが一本のポールのみの為、荷物を減らすことができます。

また、デザインがオシャレで、まるでサーカスのテントのような円錐型になっています。

女性人気が高く、ペグの打ち方次第でアレンジがしやすい作りになっているため、いろんな形を楽しむことができます。

↓ウサギが好きならDODのワンポールテントがおすすめです!

↓前室付きのワンポールテントがいい場合はSoomloomのワンポールテントがおすすめです!

Soomloomは低価格なのにも関わらずしっかりとした作りのキャンプグッズが多いのでおすすめです!

↓本当にお金をかけたくない人はキャプテンスタッグのワンポールテントがおすすめです!9000円ほどで購入できます!

ワンタッチテント・ポップアップテント

ワンタッチテント・ポップアップテントはどちらも超簡単にテントを張ることができます。

ワンタッチテントはテントを袋から出して、広げた状態で紐を引っ張ったり、ボタンを押すことでポールが張り、テントが立ち上がる作りになっています。

ポップアップテントは袋から出すだけでテントができるという優れものです。

ワンタッチテント・ポップアップテントはキャンプ初心者向けのものが多く、値段もリーズナブルなものが多いです。

安いものだと4000円ほどで手に入れることもできます!

↓テント内が広々としているのでたくさん荷物を置きたい方におすすめです!

↓フロントシートがあるので、お子さんがいる方におすすめです!

↓本当にお金をかけたくない人はこちらがおすすめです!3000円ほどで購入できます!

パップテント

パップテントとは俗に言う軍幕のことです。

軍幕はヨーロッパやアメリカ、アジアなどでいろいろな形がありますが、アメリカ軍のパップテントが主流になっています。

パップテントはとにかく見た目がかっこ良いです。キャンプを始めた方は一度は使ってみたいテントだと思います。

パップテントの特徴は前室が広いところです。

雨が降っても前室があるので料理などテント内では難しいこともできます。

↓山や森林でキャンプをする方は迷彩色のテントが自然に合うのでおすすめです!

↓こちらも同じく、山や森林の自然に迷彩色のテントが合うのでおすすめです!

↓本当にお金をかけたくない人はこちらがおすすめです!5000円ほどで購入できます!

まとめ

最初のテント選びはとても大切です。

なぜなら、カッコいいテントを選ばないと、またキャンプに行こう!という気持ちになかなかなれないからです。

カッコいいテントを手に入れてキャンプを存分に楽しみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました