モンベルはなぜ買ってはいけないと言われているのか調べてみた!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

モンベルは日本を代表するアウトドアブランドとして知られていますが、一部で「モンベルは買ってはいけない」という噂があります。

そこで今回はTwitterなどで実際の声をもとに、その理由をご紹介して、モンベルは買っていいんだよ!ということをお伝えしたいと思います!

最後まで読んでいただければ、モンベルが買いたい!という気持ちになると思います!

スポンサーリンク

モンベルはなぜ買ってはいけないと言われているのか調べてみた!

モンベルはどのような企業なのか

モンベルは日本で1975年に創業したアウトドアブランドです。登山家であった辰野勇さんが、大阪市西区立売堀にて創業しました。

「mont-bell(モンベル)」はフランス語の「belle(美しい)」と「mont(山)」を掛け合わせた創業者の辰野さんがネーミングした造語だそうです。

「Light&Fast(軽量と迅速)」・「Function is Beauty(機能美)」を会社の理念にしており、その理念通りの機能的でオシャレなアウトドアグッズを販売しています。

モンベルはなぜ買ってはいけないと言われているのか

①モンベルがダサいと思われているから

モンベルはトレンドに乗り遅れている感を持っている方が多いようです。

モンベルのファッションアイテムは、機能性を重視したデザインが特徴ですが、一部の人からは時代遅れな印象を受けることがあります。

トレンドの先を行くデザインやカラーリングに対する遅れを感じる声が挙がっています。

また、モンベルは堅実なデザインの中に個性の欠如があるという声も上がっているます。

モンベルは機能性を重要視しているため、無駄な装飾を省いたシンプルなデザインが多いですが、その一方で個性を感じにくいという指摘もあります。

アウトドアファッションの中でも、他のブランドの斬新なデザインに比べると地味に感じられることがあるようです。

モンベルのブランドイメージについてご紹介している記事があるのでこちらも併せて読んでみてください!

②モンベルがおじさん臭いと思われているから

モンベルはアウトドアブランドとして長い歴史を持ち、その間に培われたデザインがクラシックであると感じられることがあります。

一部の人にとっては、その伝統的なデザインがおじさん臭さを感じさせる要因となるかもしれません。

また、モンベルの商品は機能性を重視したシンプルなデザインが多いため、特に年齢層が高いアウトドア愛好者に支持されてきました。

そのため、若い世代からは「おじさん向け」とのイメージが生まれることがあります。

モンベルがおじさん臭いかについてご紹介している記事があるのでこちらも併せて読んでみてください!

③モンベルが有名すぎるから

日本でアウトドアが好きな方でモンベルを知らない人はいないのではないでしょうか?

そのため、アウトドア好きな方は有名なモンベルを購入することで、たまに服装などが被ってしまうこともあるそうです。

また、モンベルは有名すぎるため転売屋から標的にされることがあります。

モンベルの欲しいものを購入できない方が買わないでくださいというほどのため、モンベルを買ってはいけないと思われているのかもしれません。

モンベルを買ってください!

モンベルは近年、若い世代をターゲットにしたデザインやカラーリングのアイテムを増やすなど、新たな展開に取り組んでいます。

これによって、幅広い層の人々に向けて魅力的な製品を作っている最中です!

もう、モンベルがダサいとかおじさん臭いとか言われる時代は終焉を迎えています!

ぜひ、モンベルにはどんなオシャレな服があるのか見てみてください!

↓モンベルを用いたコーデです!皆さんとてもカッコいいと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mii_3168がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

miki(@miki.kawaaaa)がシェアした投稿

カッコいいモンベルの製品!

モンベルにはこんなオシャレな製品があるんだよ!ということを少し紹介します!

この他にもモンベル公式サイトにはもっと多くのオシャレな製品があります!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

モンベルはなぜ買ってはいけないと言われているかについてご紹介しました。

モンベルは買ってはいけないことなんてなく、少しずつ進化しておりオシャレな製品も増えつつあります!

モンベルを着てアウトドアライフを楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました