モンベルはおじさん臭くてダサいって思われてる?実際はどうなのか調べてみた!

モンベル
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

モンベルをおじさん臭くてダサいってと思っている方に向けて、まず最初に伝えたいことがあります。それはモンベルはおじさん臭くもなく、ダサくもないです!ということです。

でもなぜ、モンベルを着ている人のことをおじさん臭くてダサいと思ってしまうのでしょうか。

そこで今回はモンベルがおじさん臭くてダサいと感じてしまう理由と、ダサいと思わなくなる方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

モンベルはおじさん臭くてダサいって思われてる?実際はどうなのか調べてみた!

モンベルは本当に臭くてダサいと思われているのか

モンベルがおじさん臭くてダサいと思われているのかTwitterの生の声を見てみましょう。

いろいろな意見を見てみることでモンベルがどう思われているか客観的にわかると思います!

モンベルをおじさん臭いと思っているツイート

モンベルをおじさん臭いと思っている方がいるのですが、おじさん臭くても機能性や値段の面からおじさん臭くてもいいと思っているようです!

モンベルをダサいと思っているツイート

モンベルのアウターの色が地味なものが多く、ダサいと思っている方が多いようです。

確かにモンベルのアウターは地味な色のものが多い印象がありますよね。

モンベルは買ってはいけないと噂になってる?

モンベルについて調べてみるとモンベルは買ってはいけないという記事を見かけたりしますよね。

その真相としては先ほどのモンベルがおじさん臭くてダサいと思っている方が「モンベルは買ってはいけない」とツイートをしたり、ネットで発信することで、記事になったり噂になっているようです。

モンベルは日本でできたアウトドアブランドなので、日本人の体格に合ったアウターや靴が多いのですが、デザイン面などからだいぶマイナスなイメージを持たれているようですね。

↓また、このようなツイートも見つけました。モンベルを買う際には、実際に試着をしてから買ってねというアドバイスですね!ネットで見るのと実際に着てみるので若干イメージの違いがあるようですね。

モンベルをおしゃれに着る方法!

確かにモンベルは地味な色合いの物や逆に遭難などしたときに見つかりやすいようにとても派手な色合いのものなどが多いです。

そのため、他のアウトドアブランド(パタゴニアやノースフェイス)などの服と合わせにくさがあるのかなと思います。

パタゴニアやノースフェイスはアメリカ発祥のアウトドアブランドなので、どうしても文化の違いなのか仕方なさがあるのかなと。。。

モンベルをおしゃれに着るためにはモンベルのブランドで統一して、おしゃれに着こなしちゃいましょう!

モンベル愛好家の意見をご紹介!

モンベル愛好家のツイート

モンベル愛好家のツイートを探してみました。いろいろ読んでみるとジャニーズの方が着ていたり、モンベルはダサくないよ!っと思っている方がいたり、機能性がとてもいいんだよ!と思っている方などがいらっしゃいました。

着こなし方で、おしゃれができるんだよ!っていうことが少しずつ分かってきたと思います。

モンベル愛好家のオシャレなコーデ

実際にモンベルでどんなおしゃれなコーデができるのか気になるとおもうので、Instagramに投稿してあるモンベルのおしゃれなコーデをまとめてみました!

意外とオシャレに着こなせているのかなと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yu(@y_b1696)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

M(@wear___m)がシェアした投稿

モンベルのおすすめ商品を紹介!

ダウン

冬キャンプや冬の登山などでモンベル愛好家の中ではトップクラスで人気のあるダウンです。

極寒の中で体を暖かく守ってくれます!値段は少し高いですが、その分機能性が半端ないです!

ウィンドブレーカー

モンベルの中でも他のアウトドアブランドのようにおしゃれなブラックのウィンドブレーカーです!

モンベルのロゴが苦手でなければ、値段も10,000円もしないのでお買い得です!

フリース

モンベルのフリースには結構おしゃれな色のフリースがあるんです!

他のアウトドアブランドにはない色なのかなと思うので、被りたくないという方におすすめです!


スポンサーリンク

まとめ

モンベルがおじさん臭くてダサいと思っている方に向けてモンベルは意外とおしゃれなんだぞということをお伝えしました!

他のアウトドアブランド(パタゴニアやノースフェイス)でもダサいと思われているそうなので、モンベルはそんなにダサくないのではないでしょうか?

モンベルの良さを知ってモンベルの服を着ておしゃれを楽しんでください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました