【レビュー】イワタニのホットサンドグリル ~バナナを焼いてみたwithほりにし~

レビュー
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

キャンプを始めようと思い、どのホットサンドグリルを買おうか迷っている方多いと思います。

僕の経験からキャンプ商品を数多く発売しているイワタニのホットサンドグリルが一番使いやすいと思っています!

Amazonのレビューを見ても評価はとても高いです。(ちなみに★×4.5です)

そんな使いやすいイワタニのホットサンドグリルをレビューしていきます!

この記事は下記の方におすすめ!

・イワタニのホットサンドグリルを買おうか迷っている方

・焼きバナナの写真を見たい方

・焼きバナナにほりにしのアウトドアスパイスをかけた写真を見たい方

今回はイワタニのホットグリルサンド(以下適宜にイワホットって略しますね(笑))をご紹介します!

何回か使ってみたのですが、とても優秀なキャンプグッズだと思います!

イワホットはセパレートタイプのホットサンドグリルとなっており、小さなフライパン代わりとしても使用することができます。

そのため、荷物を減らしたい方にとってとてもおすすめです!

現に自分もこれで調理をすることで荷物を減らすことができています!

イワタニのホットサンドグリルについて

イワタニのホットサンドグリルのスペック

イワタニのホットサンドグリルのスペック
本体サイズ(幅14.1cm×奥行35.4cm×高さ5.0cm
本体の重さ570g
材質[本体]アルミニウム合金[ハンドル・リング]ステンレスSUS304[ハンドル持ち手]フェノール樹脂
生産国中国

イワホットの特徴はやはりセパレートタイプという点です。

プレートには深さが1cmほどあるたので、フライパン代わりとしても使いやすいです。

深さがあるためエッグソーセージを焼いても落ちることなく焼くことができます!

イワホットでバナナを焼いてみた

焼きバナナを普段食べる方は少ないと思います。

キャンプだからこそやってみようと思い焼きバナナを作ってみたのですがめっちゃおいしかったので共有したいと思いイワホットで焼きバナナを作ってみました!

また、「ほりにし」というアウトドアスパイスを焼きバナナかけてみて食べてみた感想をお伝えします!

作り方はいたって簡単でバナナを半分に折り、イワホットのでサンドして焼いて「ほりにし」のアウトドアスパイスをパラパラとかけるだけです!

↓「ほりにし」のアウトドアスパイスは下記記事にまとめているので気になる方はどうぞ!↓

【ニンニク好き必見!】アウトドアスパイスはこれで決まり!~厳選3選~
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 突然ですが、「ニンニク」って最高じゃないですか。(笑) 思い浮かべてください。キャンプ場で焚き火をしながらそのうえで肉を焼きながらその肉にニンニクの風味が香ってくる。。。 ...

実際に作ってみたので下記に作り方の手順を書いていきます!

手順①バナナをプレートの上に置く!



バナナを半分にしてイワタニのホットサンドグリルのプレートの上に置きます。

様子を見ながらバナナを焼く!


焼いていくとこんな色になってきます。

手順③ほりにしをかける


このくらいの色になったら「ほりにし」のアウトドアスパイスを振りかけていきます!

手順④食す!




ばななと「ほりにし」のアウトドアスパイスはいい感じに味が混ざり合うのでとてもおいしかったです!

一度キャンプで焼きバナナをする際は「ほりにし」のアウトドアスパイスをかけて食べてみてください!

まとめ

イワタニのホットサンドグリルはセパレートタイプのためいろんな使い方ができます。

今後もいろんな料理を作ってあげていくのでよろしくお願いします!

イワタニのホットサンドグリルは下記から購入できます。購入検討している方はこちらからどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました