【お家でキャンプ気分!】おすすめキャンプグッズをご紹介!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

最近は寒すぎて家に出るのが億劫になりますよね。僕も寒さにとても弱くて、冬は暖房をガンガン使ってしまいます。

キャンプに行きたい欲はとてもあるのですが、寒さでどうしても外に出ようにも出れません。

そこでふと思いました。暖房が効いた暖かい部屋でキャンプ欲を解消できたらとても良くないかと。。。

そこで今回は、暖房の効いた暖かい部屋でキャンプ気分を味わう方法をご紹介します!

スポンサーリンク

お家キャンプを楽しもう!

大前提として

お家でキャンプを楽しむときは火事の原因になるため「火」は使えません。

キャンプといったら焚き火だと思っていた方申し訳ないです。今回ご紹介するお家で楽しむキャンプグッズには焚き火グッズ関連のものは登場しません。

そのため、今回は焚き火グッズ以外でのキャンプ気分を味わえるキャンプグッズのご紹介になります!

スポンサーリンク

お家でキャンプ気分を味わえるキャンプグッズ

①ランタン

ランタンは一気にキャンプの雰囲気を作ってくれます。

オイルを使うランタンは火事になる危険があるので、小さめのガスランタンやLEDのランタンを使いましょう。

最近のランタンはLEDでも本当の火のように照らしてくれるものが発売されており、とても人気です!

LEDで光るため、オイル交換などがなく、充電するだけで使えるのでランニングコストやお手入れなど考えてもメリットがあります。

②ハンモック

ハンモックなんかも1つあるだけでだいぶキャンプ気分を感じることができますよね。

吊り下げ式のハンモックであればあまりスペースを取らずに使うことができますが賃貸物件に住んでいる場合はなかなか難しいと思います。

ですが、レビールオブリバーの3WAYハンモックなら部屋の大きさに合わせて大きさを調節することができるので、スペースを考えて使うことができるのでなかなか便利だと思います!

③テント

部屋の中に小さめのテントを張ってみるとキャンプ感が一層増します!

ドーム型のテントであれば比較的小さなものが多くおすすめです。

Soomloomの広域2であれば自立するので、ペグダウンしなくてもテントを張ることができます!

④カセットコンロ

カセットコンロであれば比較的に安全に火を扱うことができます。

お子さんがいる場合は必ずお子さんの手が届かないように細心の注意を払いましょう。

カセットコンロはお鍋をする時に使う方が多いと思います。

⑤スキレット

キャンプをする時によく使うスキレットを家でも使うとキャンプ気分を感じること間違いなしです。

スキレットはカセットコンロとセットで使うので、火の扱いだけには注意してください。

スキレットでアヒージョやベーコンエッグを作ればキャンプ気分間違いなしです!

⑥ホットサンドグリル

ホットサンドはセパレートタイプがおすすめです!

セパレートタイプであれば、小さなフライパンとして使うこともでき料理の幅を広げることができます!

僕も使っているイワタニのホットサンドグリルは使いやすくておすすめです!

⑦プロジェクター

テレビを消してプロジェクターで映画なんてオシャレじゃないですか。

電気を消してランタンの光だけで照らされた部屋の中でプロジェクターで見る映画はキャンプ気分にしてくれそうです。

Ankerのプロジェクターは小さいのにも関わらず、一度充電したら動画を2.5時間も連続で見ることができるので映画丸々1本は見れますね。

⑧小型プラネタリウム

キャンプ場で夜空を見上げれば見える星空をお家でも体感できるのが小型プラネタリウムです!

本格的な夜空を楽しみたい方はホームスターがいいかもです。

天の川を含む6万個の星を投影でき、海、山、川の自然音を流すことができるので、音でもキャンプ気分を味わうことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

家でもキャンプ気分を味わうことができるってのはいいですよね。

寒い日でも家の中でほっこりとキャンプを楽しんで、冬を越しましょう~

冬キャンプで着る暖かいアウターの選び方!4つのポイントをご紹介します!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 冬キャンプに行くためには暖かいアウターが必ず必要になります。 冬キャンプ用のアウターは高額なため、適当に選んでしまうと後悔をしてしまうこともあります。 そのため、ネット通販...
あれ、冬キャンプってめっちゃ良くねって悟りを開いた話
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 冬キャンプって寒くて過酷なイメージがありますよね。 確かに冬キャンプは過酷です!(笑) 朝は寒くて、ガスは付きにくいし、クッカーを洗う時は手が凍ります! ですが、そんな辛さ...
コロンビアなどの冬キャンプでも使えるおしゃれなスノーブーツをご紹介!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! とうとう気温がマイナスになる寒い季節がやってきましたね! 気温がマイナスになる冬キャンプでは防寒がとても大切です。「このくらいでいいか」という気持ちではなく、「これで足りる...
冬キャンプと筋肉はめっちゃ相性がいい!筋肉付けて寒さに負けない体を作ろう!
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! 今回はこの記事を読んでいただき、冬キャンプに行くなら筋トレをして筋肉を付けて行くといいよ!ってことをお伝えしたいと思います! ロシアやカナダやヨーロッパの寒い地域で暮らして...

コメント

タイトルとURLをコピーしました