コスパ良し!ワークマンでキャンプギアを揃えてソロキャンプを始めよう!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

元々は作業服などを専門に扱ってきたワークマンですが、昨今のキャンプブームに乗っかり、キャンプギアを販売しました。ワークマンのノウハウが詰まったキャンプギアが多数販売しており、低価格かつ高機能なキャンプギアが増えています。

この記事では、ソロキャンプを始めようとしている方に、ワークマンの超コスパの良いキャンプギアをご紹介していきたいと思います!

この記事を参考にしていただき、楽しいキャンプライフをスタートしてください!

スポンサーリンク

ワークマンでソロキャンプを始めよう!

ソロキャンプを始めるにあたって絶対に必要なものをワークマンのキャンプギアの中から厳選しました!

最後まで読んでみてください!

BASICドームテント 1人用


引用:ワークマン

ワークマンが販売しているテントの中でも一番安いテントです。一番安いのですが、ソロキャンプをするにあたって必要な機能は全て揃っており、ワークマンのコスパの良さがわかります。

また、テントにあると良い下記機能があるので、さらに良いテントなんだと思います。

GOODポイント

①雨の日でも料理ができる前室がある

②風通しが良くなるようにベンチレーションがある

③テント内に収納やランタンを掛けるフックがある

①雨の日でも料理ができる前室がある

キャンプ用に付いたときは晴れていても、夜ご飯を食べる時には雨になっていることはキャンプではあるあるです。雨が降ったとしても夜ご飯は絶対に食べたいですよね。ですが、前室がないと、テント内で料理をすることになり危ないです。

前室があることで、雨にさらされることなく、外で料理をすることができます!


引用:ワークマン

②風通しが良くなるようにベンチレーションがある

テントの中で寝る時って意外とテント内が蒸れるんですよね。

なので、テントで寝る時には風通しを良くして寝ないといけません。ただ風通しを良くするだけではなく、虫対策をしないとテント内に虫が入ってきて朝起きたらテント内にバッタがいたり、アブがいたりと結構恐怖です。

このテントのベンチレーション部分はちゃんとメッシュタイプの布で網戸のようになってるので、虫が入ってくることがないので安心です。


引用:ワークマン

③テント内に収納やランタンを掛けるフックがある

キャンプ場の夜はテント内で過ごす時間が意外とあります。テント内で快適に過ごすためには、荷物の整理や明かりの確保が必要になってきます。そこで、テント内の収納やランタンを掛けるフックが大活躍します。

収納は最悪なくてもどうにかなりますが、ランタンを掛けるフックがないと手元を安定して照らすことができなく不便になるので注意が必要です。


引用:ワークマン

他にもワークマンにはいろいろなテントがあります!詳しくはこちらの記事を参考にしてください!

BASICスリーピングバッグ


引用:ワークマン

この寝袋いくらだと思いますか?1,500円なんですよ!!ワークマンは本当にすごいと思います!この寝袋は他のアウトドアメーカーが販売している寝袋の中でもNo.1になるくらいコスパが良いです。企業努力の賜物といっても過言ではないと思います!

この寝袋にある良い機能をご紹介します!

GOODポイント

①ファスナーを全開きにすることができる

②ファスナーが2つあり、足を出したりできる

②ファスナーが2つあり、足を出したりできる

この機能は夏にあるととても便利です。夏は山の中でも30℃近くになることもあるので、ファスナーを完全に閉めて寝袋の中で寝ると暑くて寝苦しくなってしまいます。寝袋の中で寝ないで寝袋の上で寝るのもいいのですが、お腹を冷やしたくない方もいらっしゃると思います。

そこで、この足元のファスナーを開けて、お腹だけ寝袋の中にある状態が結構快適かつ、お腹を冷やさないので便利です!


引用:ワークマン

①ファスナーを全開きにすることができる

意外と便利なのがファスナー全開き機能です。寝袋の中で寝るのは窮屈で寝辛いって方がいれば、この機能を使うことで快適に寝ることができます!


引用:ワークマン

他にもワークマンにはいろいろな寝袋があります!詳しくはこちらの記事を参考にしてください!

ジョイントバックパック ハイカーズエディション


引用:ワークマン

ワークマンのバックパックもとてもコスパに優れた商品だと思います!何といっても収納がとてもあり、約41リットルも荷物を収納できるのにもかかわらず、4,900円という、、とても安いです!

このバックパックの魅力をご紹介します!

GOODポイント

①とにかく収納が多い

②ウェストベルトがある

③ワークマンのジョイントサコッシュなどと連結できる

①とにかく収納が多い

何かと荷物が多くなってしまうキャンプ。そんな時にこのバックパックがあれば、たくさんの荷物をしまうことができます。ポケットがたくさんあるので、自分の好みの使い方ができ、考えるのも楽しそうです!

使ったらしまうことを徹底すれば、小物が散らからず、物を無くしたりしなくて済みますね!


引用:ワークマン

②ウェストベルトがある

バックパックを背負うときにあるととても楽になるウェストベルトが付いています。そのウェストベルトにも工夫がされており、スマートフォンが入る大きさのポケットが付いているのです!

ズボンのポケットにスマートフォンをしまっていると歩くときにぶつかってしまうので、ウェストベルトにポケットがあると歩くのにも邪魔にならず、すぐに取り出せるので便利です!


引用:ワークマン

③ワークマンのジョイントサコッシュなどと連結できる

ワークマンで別売りになっているジョイントサコッシュとこのバックパックのバックル(カチッとハマるジョイント部分)を連結することができ、ポケットが足りないなと思ったときに、さらに収納を増やすことができます!

キャンプギアが増えるとバックパックを新調しないといけないところを収納を増やすという方法ができるのが良いですね!


引用:ワークマン

スポンサーリンク

まとめ

ワークマンの中でもコスパの良いキャンプギアを紹介しました!

他にもワークマンのキャンプギアをご紹介している記事があるのでこちらの記事もあわせて読んでみてください!

他にも、キャンプギアを安くそろえたい場合は中国のアウトドアメーカーのsoomloomnaturehikeなどがコスパがいいのでご参考にしてください!

コメント