パタゴニアとノースフェイスでどっちにしようか迷ったら読んでみて!

パタゴニア
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

今回はパタゴニアとノースフェイスどちらがいいのか迷っている方に向けて、パタゴニアとノースフェイスを比較してお互いの良い点と悪い点についてご紹介します!

読み終わる頃には自分は「パタゴニアが向いている!」or「ノースフェイスの方が向いている!」となるはずです!

スポンサーリンク

パタゴニアとノースフェイスでどっちにしようか迷ったら読んでみて!

パタゴニアとノースフェイスを5つの項目で徹底比較していきたいと思います!

比較することでパタゴニアとノースフェイスの良い点と悪い点が見えてくるかと思います!

パタゴニア

値段

比較する物や販売サイトにもよりますが、Amazonでフリースを買おうとする場合はパタゴニアの方が高いです。

どちらとも似たスペックの物を比較しています。

Amazonでナイロンジャケットを買おうとする場合もパタゴニアの方が高いです。

Amazonでリュックを買おうとする場合はノースフェイスの方が若干高いです。

人気度

街中でよく見かけるのはノースフェイスだと思います。ノースフェイスは特に学生に人気がありノースフェイスの四角いリュックを使用している学生は多いはず。

パタゴニアもよく見かけるのですが、学生で使用している人はあまりいないように感じるかと思います。

そのため、人気度で言えば学生から大人まで幅広くノースフェイを使っている方が多いのでノースフェイスの方が人気なのかなと思います。

↓ノースフェイスの四角いリュックはこちらですね。Amazonの評価も1800件以上レビュー数があるのにも関わらず、★4.6と高評価です。値段も12,000円台と学生でも手の届くお手頃な価格帯だと思います。

デザイン性

パタゴニアもノースフェイスもどちらともオシャレです。

ですが、パタゴニアはデザインに力を入れており、それなりにお値段もするのでパタゴニアの方がちょっとオシャレな気もします。

オシャレは人によって感じ方が違うと思うので、自分の目で見て感じてください!(笑)

↓パタゴニアのコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

yonemicci(@yonemicci70)がシェアした投稿

↓ノースフェイスのコーデ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ikp(@ikpgram)がシェアした投稿

機能性

パタゴニアとノースフェイスはどちらとも登山用で作られており、比較的過酷な環境でも生きていけるような作りになっています。

また、パタゴニアとノースフェイスともにゴアテックスという素材を使っているアウターやブーツなどがあり、値段は高くなってしまいますが防寒性や撥水性に優れています。

そのため、機能性に関してはパタゴニアとノースフェイスどちらとも言うことなしです!

暖かさ

暖かさも機能性と同様に登山用で作られていることもあり、パタゴニアとノースフェイスどちらとも暖かいです。

ものによって暖かさは変わるので、自分が欲しい方のブランドを選ぶと良いと思います!

スポンサーリンク

パタゴニアを安く購入する方法をご紹介!

パタゴニアは比較的に値段が高いのですが、こちらの方法を活用することで3割近く安く購入することができます!

パタゴニアを安く買う方法をまとめてみました!その方法とは!?
やっほー! こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です! アウトドアブランドの中でもトップクラスで有名で人気のあるパタゴニアのアイテムについて、少しでも安く買う方法を調べてまとめてみました! ※この記事では個人輸入など難しい方法で...

パタゴニア

まとめ

僕なりにまとめてみたのですが、↓こちらの表をご覧ください。

結果としては値段を抑えたい方はノースフェイスで、デザイン性を重視したい方はパタゴニアが良いのかなと思います!
パタゴニアとノースフェイスどっちがいいのかまとめ
パタゴニアノースフェイス
①値段(どっちが安いか)
②人気度
③デザイン性
④機能性引き分け引き分け
⑤暖かさ引き分け引き分け

パタゴニア

コメント

タイトルとURLをコピーしました