コロンビアの偽物を見分ける方法を5つご紹介します!意外と簡単!

コロンビア
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

コロンビアのアイテムを安く購入するために、メルカリやラクマ、ヤフオクなどのフリマアプリで購入する方は多いかと思います。

今回はそんな方に向けて、コロンビアの偽物を購入しないためにコロンビアの偽物を見分ける5つの方法をご紹介します!

この記事を読んでいただき、コロンビアの偽物を購入しないようにしましょう!

スポンサーリンク

コロンビアの偽物を見分ける方法を5つご紹介します!意外と簡単!

①タグの日本語は不自然

まず一番最初に確認することはタグの言語を確認しましょう。タグの表記に違和感を覚えた場合はほとんどの場合が偽物です。

タグの日本語が日本語翻訳ツールを使ったみたいにちょっとおかしいとすぐ気が付くと思います!

フリマアプリでコロンビアのアイテムを購入する場合、タグの写真が写っていないものは購入しないようにしましょう。

②ロゴ類似ものがある

次に確認するのが、コロンビアのロゴです。

コロンビアのアイテムには基本的に英語で「Columbia」とロゴで書いてあります。ですが、「Columbia sport」というロゴになっているものがあったそうです!

これは、しっかりと確認しないと見逃してしまいそうですね、、気を付けましょう。。

↓自分もこのロゴは見たことないので、多分偽物だと思うのですが、何かご存じの方コメントで教えてください!

③形が違うものがある

これは正規品と比較しなければなかなかわかりずらいのですが、若干形が違うものも出回っているようです。

中古品であれば、型崩れの可能性はあるのですが、新品で形がちょっとおかしいなと思った場合は一度コロンビア公式サイトで形を確認してから購入するようにしましょう。

↓こちらの方は中国でたくさんのコロンビアの偽物を見てきたせいで正規店以外での購入はちょっと警戒しているようです。

④ファスナがYKKではない

コロンビアのアイテムは基本的にYKK(日本の非鉄金属メーカー)のファスナーを使用しています。

そのため、よくわからないメーカーのファスナーを使っている場合は注意が必要です。

※大昔のヴィンテージものの場合は、YKKのファスナーを採用する前の場合違うことがあります。(中国上海の企業のYCCとかはよく見かけますね)

⑤出品者がどんな人か確認する

フリマアプリをコロンビアの欲しいものを探している時に、商品だけを確認するのではなく、出品者の情報も確認することが大切です。
フリマアプリでコロンビアを出品する人は極端に考えると2パターンあると思います。

・いらないコロンビアのアイテムを売りたい人

・コロンビアのアイテムを転売をしてお金を儲けたい人

ここで注意したいのが、後者の「コロンビアのアイテムを転売をしてお金を儲けたい人」です。こういう方は基本的に儲かるためなら偽物を売って稼ごうとする方が一定数いると思います。

そこで、出品者の下記情報を確認してコロンビアの偽物を売ってないか確認しましょう!

・出品者の評価は低くないか
・出品したものに対しての悪いコメントはないか
・大量に同じものを出品していないか

この3つのどれかに当てはまっている場合、転売目的でコロンビアの偽物を売っている場合があるので特に注意が必要です!

スポンサーリンク

安心して安くコロンビアを購入する方法について

一番安心してコロンビアのアイテムを購入するのはやはり、コロンビア公式サイトです。

しかし、コロンビア公式サイトで購入する場合、定価で購入することになってしまうので、高くなってしまいます。

そこで、安心して安くコロンビアのアイテムを購入するためにはAmazon楽天市場など
ネットショップでセールをしているタイミングを狙うのが一番良いと思います!

詳しくはこちらの記事で書いているので読んでみてください!

まとめ

コロンビアの偽物を購入してしまわないように見分ける5つのポイントをご紹介しました。

この5つのポイントを確認してフリマアプリで購入する場合は注意して購入してください!

安心してコロンビアを購入したい方は、Amazon楽天市場などのネットショップでセールしているタイミングで安く手に入れてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました