コロンビアはどんなブランドなのか?これで丸わかり!

コロンビア
本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

コロンビアってどんなブランドなのでしょうか?今回はそんな素朴な疑問をお答えして、アウトドアでも使えるコロンビアのアウトドアグッズをご紹介していこうと思います!

アウトドア用として、様々なグッズを販売していますが、そのお洒落さから、街中でも使えるものも多数展開しています。なので、今回ご紹介するグッズはアウトドアでも使えて、街中でも使えるものをご紹介します!

スポンサーリンク

コロンビアってどんなブランド?おすすめアウトドアグッズもご紹介!

コロンビアの歴史をサラッとご紹介!

コロンビアは、歴史がありアメリカのオレゴン州で1938年に創業しました。オレゴン州は自然環境が豊かな場所でアウトドアスポーツがとても盛んな地域として有名です。

日本には1997年6月に日本法人として、株式会社コロンビアスポーツウェアジャパンが設立しました。日本に来てからは25年ほどの歴史のようです。

日本にあるコロンビアは直営店、アウトドア専門店、百貨店、オンラインショップなど多くのお店で販売されています。

またコロンビアは他にもアウトドアブランドを展開しており、知る人ぞ知るウィンターブーツで有名な「ソレル」のブランドも経営しています!

コロンビアと他のアウトドアブランドと比べると?

コロンビアの商品はノースフェイスやパタゴニア、モンベルと比べると比較的に価格帯が安く、性能も引きを取らないものが多いです!またセールをすることが多く、アウトドアをこれから始めようとする方にとってとても強い味方です!

また、コロンビアは他のアウトドアブランドと比べるとファッション性があり、都会で着ていてもオシャレに着こなすことができます。オシャレなアウトドアブランドとして、チャムスがあげられると思いますが、チャムスよりはちゃんとアウトドアでも使えるように感じます。

そのため、アウトドアでしっかり使いたい方や、オシャレさも欲しい方はコロンビアが良いと判断できます。

コロンビアの強さはオムニヒート!

オムニヒートをご存じでしょうか?

オムニヒートはコロンビアが自社開発したアルミを用いた保温効果が高い独自素材です。なぜ、コロンビアがオムニヒートを開発したのかというと、商品をできるだけ安価にするためです。

オムニヒートを開発する裏には、アウトドアでよく使われる高価なゴアテックス(GORE-TEX)の代わりを作るためだったのです。パタゴニアやノースフェイスではゴアテックスを使っている商品が多く、全体的に値段が高くなってしまっているのです。

コロンビアはゴアテックスを使用しないで高品質で適切な価格で商品を提供したいという思いでオムニヒートを開発したのです。

オムニヒートに付いて詳しくまとめた記事があるのでこちらの記事も併せて読んでみてください!
スポンサーリンク

コロンビアのおすすめアウトドアグッズ!

コロンビアのアウトドアグッズの中でも、都会でも使えるアウトドアグッズをご紹介します!

冬に使えるアイテム

冬のコロンビアのアイテムといえばオムニヒートです!オムニヒートを使用しているアイテムです!

オムニヒート 冬用パファージャケット

オムニヒート ハイキングクルーソックス

ウォータープルーフ オムニヒート YU0340 ブーツ

夏に使えるアイテム

夏は紫外線や熱中症に気を付けましょう!コロンビアの熱中症対策アイテムです!

ティフィンヒルフォルダブル ハット

フリーザーゼロIIネックゲイター

ココペリキャンプスライド サンダル

キャンプ用品

コロンビアにキャンプ用品がたくさんあるのかなと調べたところ、焚き火台やチェアなどキャンプで使用するアイテムはあまりありませんでした。その中でも、これはいいなと思ったのをまとめてみました。

スパイスボックス

スリーピングバッグ

デビルボウル35Lソフトクーラー

登山用品

コロンビアは登山用品が充実しており、選ぶのに迷ってしまいます。

ニュートン リッジプラス II スエード防水ブーツ

バークマウンテン32L バックパック

マルチポーチ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コロンビアにはオシャレなアイテムが他にもたくさんあります!

物足りないなと思った方はコロンビアの公式サイトでチェックしてみて下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓コロンビアのアウトドアグッズはこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました