ふるさと納税で貰えるテントをまとめてみた!

本サイトはプロモーションを含みます。

やっほー!
こんにちは ちあにーつ(@chianeblog)です!

皆さん、ふるさと納税はやっていますか?

僕は去年の2021年からふるさと納税を初めてこんな画期的な仕組みがあるのか!と驚きました。自己負担2000円で欲しいものがたくさん貰うことができるんです!

Yahoo!ショッピングや楽天市場ではいつもと同じように買い物をする感覚でふるさと納税をすることができるのでとても便利です!

ふるさと納税の仕組みは、住民税を自分が住んでいる別の市町村に納めることで納めた30%ほどの金額の返礼品をいただくことができます。詳しくはこちらをご覧ください!僕もこのサイトでふるさと納税を理解しました!

では、本題に入っていきます!

スポンサーリンク

ふるさと納税で貰えるテントをまとめてみたのでおすすめのテントをご紹介!

今回は年収が400~600万円前後の方を対象にこの記事を書いています。

年収が400~600万円前後の方は、ふるさとの納税の限度額が4~7.5万円ほどになっているので、4~7.5万円の範囲のテントをご紹介します!

①oxtos 防水タフツェルト レギュラー


出典:石川県羽咋市

ふるさと納税で一番安くテントが買えるのがこちらの「oxtos 防水タフツェルト レギュラー」です。

テントの大きさは画像の通り、縦200cm、横100cm、高さ100cmとなっています。

身長が180cmまでの方ならギリギリ寝れるサイズのテントだと思います。


出典:石川県羽咋市

荷物も置くスペースもありそうなので、泊まりで使用することもできそうできそうです。

お値段は65,000円になっており、ふるさと納税ではなく普通にAmazonで購入すると17,600円なので、還元率としては27%になります。

ふるさと納税の還元率の平均が30%なので若干低くなっています。

ポール、ストック、ロープが付属していないので、別途購入する必要があるのが注意です。

②oxtos 防水タフツェルト ロング


出典:石川県羽咋市

「oxtos 防水タフツェルト レギュラー」より若干大きい「oxtos 防水タフツェルト ロング」です。

テントの大きさは画像の通り、縦220cm、横100cm、高さ100cmとなっています。

「oxtos 防水タフツェルト レギュラー」より縦が20cm大きくなっていますね。

寝るときにゆとりが欲しい方は「oxtos 防水タフツェルト ロング」を選ぶのがよさそうです。

お値段は70,000円と「oxtos 防水タフツェルト レギュラー」と比べると5,000円高くなっています。

ふるさと納税ではなく普通にAmazonで購入すると18,700円なので、還元率は26.7%になっています。

こちらもポール、ストック、ロープが付属していないので、別途購入する必要があるのが注意です。

③SOLOIST VB(前室)(KTMSLT-VB)


出典:神奈川県鎌倉市

こちらはテント本体ではなく、テントに付け足すための前室テントです。

本体のテントを別途購入する必要があり、本体を購入予定の方や、元々本体を持っている方向けとなっています。

大きさは画像の通り、奥行き100cm、横215cm、高さ120cmとなっています。

ふるさと納税をする場合の値段は20,000となっており、普通にAmazonで購入する場合だと5,830円です。

還元率は29%となっており、ほぼ平均的な還元率です。


出典:神奈川県鎌倉市

本体は↑こちらになるのですが、見た目はめちゃくちゃかっこいいです。

鎌倉天幕SOLOIST本体をふるさと納税で手に入れようとすると266,000円かかるのでちょっと現実味がないです。

普通にAmazonで購入するのであれば77,000円なので、これならまだ手が出せますね。

④oxtos CORDURA ヘキサタープ


出典:石川県羽咋市

テントではなく、タープをテント代わりに使うのもいいかもしれません。

タープをうまく張ることでテントのように使えるんです!

↓こちらの動画で丁寧に紹介してくれています!


出典:石川県羽咋市

タープの大きさは286cm×263cm×190cmとなっています。

ふるさと納税だと41,000で手に入れることができ、普通にAmazonで購入すると10,890円なので還元率は26%になります。

タープポール、張り綱、ペグは付属品は付いていないので、別途購入する必要があるのが注意です。

⑤DUNLOP 3人用超軽量アルパインテント VL-37


出典:

ふるさと納税の限度額に余裕がある方向けのテントです。

ふるさと納税で手に入れようとすると184,000円となっており少しお高めです。

調べてみたのですが、年収が1000万円の方はふるさと納税の限度額がこのくらいのテント分なので、年収1000万円プレイヤー向けになりますね。

テントの大きさは横が210cm×奥行150cm×高さ105cmで、重さが1670gになります。

登山用なので、アルミで骨組みができており、軽量なのが特徴ですね。

また、テントの形が丸いので横風が強い日でも風を受け流してくれそうです。

普通にAmazonで購入すると42,975円なのでふるさと納税の還元率としては23%です。

Amazonのレビューも結構高評価なので、年収1000万円プレイヤーになったらGetしたい代物ですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

ふるさと納税を活用すれば、欲しかったテントが自己負担2,000円で手に入れることができます。

ふるさと納税の限度額を上げるためには稼ぎまくって住民税を上げることです(笑)

頑張って働き欲しいテントをお得にGetしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました